※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

明日、保育園の選考結果が出ます。上の子と同じ保育園に入りたいが不安で心配。復帰後は第2、第3も考えているが、同じところに入りたい。市役所と一緒に書いたので、どこかには入れると思うが心臓が痛い。

根拠はなくていいので私に大丈夫!と言ってくれる心優しい方、お願いします。

明日保育園の選考結果がきます。
上の子と同じ保育園に入りたいと
毎日不安で不安で心臓が限界です。
復帰はするので第2、第3も入れそうなところ
市役所の人と一緒に書いたので
どこか入れるとは思うのですが
できれば同じところに、、、心臓が痛い😨

コメント

夏菜子

上の子がいる場合かなり優先されるというので大丈夫だと思います✨

• さくら

さくら

ありがとうございます😭心優しいお言葉に安心します😭

育休枠て空きはあるようなのですが部屋の空きが微妙なみたくて😭恐怖です😁💦

• 8月19日
  • 夏菜子

夏菜子

どこの保育園に聞いても、兄弟枠はかなり優先度高いらしいので(⍢)
    私も先月だめで(わかってましたが)延長は職場にかなり拒否されて、仕方がなく遠い保育園の合否を待っていますー😢
    なんにせよ早くさっぱりしたいですね!週明けの明日かな(⍢)

• 8月19日
  • さくら

さくら

そうなのですね!うちの市もそうだといいなぁ🙏🏻✨
    先月ダメなのが分かっていたのは市役所で聞いたのですか?枠がないとかですか?

私も自分で復帰を早めたのでもう延長出来なくて無理なら他の遠いところに預ける予定です😭💦別々になってしまいますが、仕方ないですよね😭

20日ごろと言われているので多分明日辺りかとドキドキしてます😨💦💦お腹が痛いです(笑)

• 8月19日
  • 夏菜子

夏菜子

土日終わって明日が怪しいですよね!笑

市役所で空き状況を見ました、うちは田舎なので4月には余裕で入れるのですが、保育園と保育士さんの数は少ないので途中入園が絶望的なんです😢

バラバラは大変そうですよね😂うちは2人同時に入園になるので、バラバラは避けたくて遠くても一緒のところ探しましたが…もう上の子通ってるんですもんね!

• 8月19日
  • さくら

さくら

明日めっちゃ怪しいです(笑)

私も市役所で空きみましたー!同じく私のところも田舎です(笑)途中入園厳しいって言われました私も!保育士不足申告ですよね。保育園によっては空きがあっても受け入れ拒否を市役所に出してる保育園もあるって言われて😭💦それで第2第3書き換えました💦

2人同時なのですね!なら絶対2人入れるところの方がいいです!!遠くても👍❤️入れるといいですよね本当🙏🏻✨

• 8月19日
ちっち

大丈夫です👌

私も先月入れなくて
今月も連絡くるか待ってます😅

入れること祈ってます👍

• さくら

さくら

ありがとうございます😭心優しいお言葉に安心します😭

先月は入れなかったのですね😞本当保育園問題なんとかなってほしいです、、、保育士さんをもっと優遇してほしい💦

わたしもちっちさんのお子様入れることを祈ってます💕

• 8月19日