※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友陽ママ
家族・旦那

ちょっと旦那にイラッときてしまいました。最近帰りが遅い旦那が珍しく…

ちょっと旦那にイラッときてしまいました。

最近帰りが遅い旦那が珍しく早く帰ってきました。
頭痛がひどかったのか、早く切り上げてきたそうなのです。
旦那はここ2週間、休みなく働いていて相当疲れが溜まっていて体調崩したのかなと思いました。

でも、思い返してみると、その休みのない忙しい2週間、ウチにかえってきてからビールをガブガブ飲んで、眠たくなったらそのまま歯も磨くことなく床で朝まで寝ていました。

いつも私が先に寝るので、詳しい行動はわかりませんが、朝私が起きると、ベッドには旦那の姿はありません。
リビングに行くと寒い部屋で死体のように眠っています
何回も注意しているのですが、全然直してくれません。
ここ最近、ほぼ毎日床の上で布団もかぶらずに寝ています。(床は一応カーペット敷いてあるのですが…)

そんなん、疲れに身を任せせて酒ガブガブ飲んで、毎日かたい床の上で寝て出勤しとったら、疲れ取れんし体調崩すの当たり前やろ!!

…と、だらしない旦那にイライラしてしまいました。
今日体調崩してる旦那には申し訳ないけど。

疲れてるだろうから本人には言いませんが、もう虚しくなってきます。
どれだけ注意しても直してくれないし…(´・_・`)

長文、愚痴ってしまってすみませんT_T
どうすればこのような生活をやめてくれるのでしょうかT_T

コメント

to@Ⓜ︎

ご主人が眠ってしまう前に、
「そこで寝ないで!!」とお布団まで誘導してあげるしかないですね(*^◯^*)

うちもリビングで寝たりするので
寝そうな雰囲気だったら引っ張ってベッドに連れてっています(笑)

• 友陽ママ

友陽ママ

いつも諦めて放置してました(笑)💦
    今度から強引に布団まで誘導してみます(*^^*)

• 12月11日
ちょぱ

なんだかウチと一緒で思わず笑ってしまいました…f^_^;
違うのは寒い部屋で死体のようにではなく、電気、暖房、TVつけっぱなしで寝てる所ですかねー

これは治らないと思います。
うちは最近放置です。でも放置、するのは旦那で、電気、暖房、テレビは無言で消します。

夜中に窓を開けて空気の入れ替えをしてあげたら一発で起きましたよー!

• 友陽ママ

友陽ママ

似たような境遇の方がいてちょっと安心しました笑
    最近うちの旦那もテレビ暖房電気つけっぱなしでした(−_−#)
    今度から部屋の空気入れ替えで寒くして起こしてみます!

• 12月11日
ぱんぬ⑅

うーん…なかなか難しいですね(´;ω;`)

percさんは専業主婦ですか?特にお仕事されてなくて余裕があるのなら、旦那さんがねるかな?という時間に起きて声かけてあげたり、せめて毛布か何かかけてあげたりできませんか?
本来なら文句言いたいところですが、疲れてるのも事実だし、ストレス溜まって飲みたいだろうし…悩みますね(´×ω×`)

文句言っても怒らないタイプなのであれば、お酒飲んでしまう前に心配だからお願いだから布団で寝て欲しいとか、悲しそうに言ってみるとか?

もうそれでも直らないのなら、私なら多分放置します(笑)
自業自得ですね。旦那さんの管理も嫁の仕事だとは思ってますが、こちらの言う事を全く聞き入れないのであれば、それはもうお手上げです( ¯−¯ )

• 友陽ママ

友陽ママ

私もフルタイムで働いているので、ご飯食べてお風呂入ったらもう眠くて眠くて…(´・_・`)
    寝る前に旦那には、ちゃんと布団でねるんだよ〜とは言うんですけど、夜中トイレに起きたら床で寝てました(笑)
    あなたが風邪引いて私にうつったらどうするんや!と言ってもなかなか直りません(´・_・`)
    嫌がらせでつけっぱなしの暖房消して起こしてみます(´=ω=`)

• 12月11日
aoba0522

わかる…!
ウチの旦那の事を書かれてるのかと思ったくらいですw

ウチも何回言っても直してくれないところは、諦めてます…が、体調に関しては別。
特に今percさんは妊娠中で大事な時ですし。

「これから産まれてくる子供の為にも、ちゃんと体調整えて、仕事がんばってね」

と、やんわりと誘導してはいかがでしょう?

• 友陽ママ

友陽ママ

ホントですか…⁉︎笑

今体調の悪さが私にうつってしまったら困りますしね…(´・_・`)
    やんわり、優しさで誘導してみます(*^^*)

• 12月11日
ハイジ714

うちも毎日帰りが午前様で、コタツでご飯食べた後起き上がれずそのまま朝まで寝てます。テレビ、電気付けっ放しです(−_−;)
もう、何年言っても治らないので放置です。
それに慣れてしまい、休日にベッドで寝てると逆にイラっとします笑

• 友陽ママ

友陽ママ

その気持ち、なんとなくわかります(´・_・`)笑
    2人で寝るためにわざわざダブルベッドに買い直したんですけど、旦那はベッド寝ず…
    昨日は帰ってきてすぐベッド寝てました。
    いつもそうすればいいやん、てイラッとしました(笑)

• 12月11日
  • ハイジ714

ハイジ714

そうそう!私も2人で寝たいからダブル買ったのに…
    息子と寝てるからいいけど笑
    でも子どもが1人で寝るようになったら私は誰と寝たらいいの?って感じです(T_T)

• 12月11日
  • 友陽ママ

友陽ママ

虚しくなりますよね(´・_・`)泣
    そんなだったらシングルのままでもよかったやん、とか思ってしまいます(´=ω=`)

• 12月11日
らるるたん 

私の旦那も先にソファーで
少し寝たいのか寝ちゃう癖が
あるので夜中起こしてます。笑
ベットで寝るよー!って笑

• 友陽ママ

友陽ママ

癖つくとなかなか直りませんよね(>_<)
    私も頑張って起こしてみます!

• 12月11日
  • らるるたん 

らるるたん 

最初からベット行きなーって
    早い時間に言ってるんですけどね。笑
    なぜか、一度そこで寝たいん
    でしょうね(;_;)お互い起こして
    風邪引かせないようにしまし
    ょう(>_<)♡笑

• 12月11日
けろ

同じなのでコメントさせて頂きました!
体調管理は自己責任。ただでさえ妊娠中で風邪とかバイキン、ウィルス怖いんだからお前も風邪引くな!と言いたくなりますよね(-_-)
多分その生活は治らないと思いますね。何度起こしても起きれないし起きる気もないし、、だいたい朝4時ごろ寒くなって布団に入ってくるので
タオルケットだけかけて電気ストーブなどは全て消してしまいます(笑)
ただそんな生活して風邪ひいて咳がうるさくて旦那に寝起きぶち切れました。治す努力をしてくれと。
それでも変わらないので諦めるしかないかなと思ってます、。

• 友陽ママ

友陽ママ

妊娠中はホントにウイルスバイキンは怖いです(´・_・`)
    旦那が咳してて、私も風邪を引いてしまったこともあり…でもなかなか病院にもいきません。さらにイライラが(笑)
    男性も1回妊婦体験すればいいんですよ!

• 12月11日
栞ママ

わかりますー!!
うちも、忙しい、具合いがといいながら、夜は遅くまでリビングでゴロゴロ、お酒は飲めないので笑チョコやお菓子を食べています💦帰りが21時過ぎとかなので、日付変わるくらいまでそんな感じで‥( ;∀;)
そして、次の日は朝から眠い、眠いとギリギリに起き、娘との時間はほぼ皆無‥ 土日もいないし、忙しいのは分かるけど、なら、余計に早くお風呂済ませて寝たらいいのに、って思います‥
あ、そして、月に一度は具合が悪いー、と言います💦病院行ったら?と、勧めてもなかなか行かず、ずーっとぐずぐず言っています💦

以前はしつこく言ってみましたが、諦めました(*´˘`*)
直らないし、今は娘もいて、中心は娘だし、、と💦忙しく働き、養ってもらっているので感謝はしていますし、栄養あるごはんやお弁当、常備薬の完備など、出来ることはしていますが、基本的には見守ります!旦那もいい大人なので、自業自得な部分もあるだろ、なんて思ったり、酷い嫁です笑

• 友陽ママ

友陽ママ

そうなんですよねー!!
    うちも21時過ぎにかえってきたら、夜更かししてお酒飲んで…そして歯も磨かず床で寝るという(´・_・`)
    そりゃ頭も痛くなるよ〜と昨日はイライラしてました(笑)

さりげなく頭痛薬あげたり、栄養あるご飯作って忙しい旦那フォローしていきます(´=ω=`)

• 12月11日