※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜泣きし、私が抱っこしないと泣き止まない状況が続いています。旦那も手伝ってくれるが、私が抱っこしないと泣くことが多いです。この状態はいつまで続くでしょうか。

最近、人見知りが出てきました。旦那は何とか…って感じですが、基本は私が抱っこじゃないと泣きます。特に、夜は酷くて、旦那が抱っこしてても私の姿が見えなくなった瞬間ギャン泣きです。不思議な事にお風呂だけは旦那と子どもが2人で入っても泣きません。旦那は夜勤とかはなく日勤のみで基本的に夜は面倒見てくれているのですが、なかなか…あやしても、泣き止まず、私が抱っこすると、スグ泣き止む。嬉しい半面、旦那は可愛そうやし、私も風呂に入ったり、家事をしたりなどの時間がなかなかとれません。こんな状態はいつくらいまでつづくものなんでしょうか…

コメント

さくななまろ

今は毎日なので、終わりが見えませんよね💦私は、思い返せばあっという間でした!今では、娘は気持ちの表現ができるようになってからはパパに上手に甘えまくって、パパも娘には甘くて溺愛してます。女の子は、上手におしゃべりが出来るようになれば、色々と落ち着きますよ😊えみさんの娘さんは、お風呂が大好きなんでしょうね✨
私の娘は、ハミガキがとにかくイヤで、無理やりハミガキしては、汗と鼻水たらしながら一生懸命泣いてました笑 今では笑って言えますが、当時は苦痛でした💦「あの時は、ハミガキが痛かったの」と今では上手に話してくれます。

  • えみ

    えみ

    気持ちの表現ができるようになれば。確かにですね!けど、まだ先が長そうですね笑
    頑張ります!というか、旦那に耐えてもらいます^ ^

    • 8月19日