※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
子育て・グッズ

息子が卵を食べると、首周りがかゆくなり、吐き戻しがあります。アレルギーの症状について教えてください。

食物アレルギーについて教えてください^o^
8ヶ月になる息子に少しずつ卵を与えています。
気にしすぎかもしれませんが、卵を食べた日は首のあたりを少しかいたり、少し吐き戻しがあったりします。発疹などは出ていません。
アレルギーがある場合、どんな症状が出るんでしょうか❓教えてください(。ŏ_ŏ)😚

コメント

はゆこ

疑わしきは検査すべき!かな、というのが個人的な意見です
大袈裟ですが、発疹ならまだしも呼吸器系が腫れたりする症状が出たら命に関わることもあるので…
ウチも検査しましたよ!(*^^*)なかなか重めの枝豆アレルギーがあると分かってビックリしました

• Kna

Kna

どこでも血液検査してもらえるんでしょうか❓
    小児科で聞いてみようかな💡

• 12月11日
Sちゃん☆彡.。

少しでも症状があれば一旦やめるべきですね😁

• Kna

Kna

そぅですよね。確認のために再トライしたくなっちゃいますが…しばらく卵は止めておこうと思います💡

• 12月11日
Cocona

うちも卵アレルギーでましたが、まず本人が食べるの嫌がりました。それでも2口くらい食べてからまず目が腫れてそして全身真っ赤になりましたね。1歳まで除去していまは卵大好きです。
卵は1歳未満だと反応出やすいみたいなので、不安ならもう少し月齢上がってからでもいいかなと思います。一番いいのは病院で検査してもらうことですね。

• Kna

Kna

本人が嫌がるんですね💦ウチはパクパク食べますが…症状は人それぞれなんでしょうか❓

• 12月11日
  • Cocona

Cocona

自分自身アレルギーないので子供が出て初めて見ました!ので人それぞれかはわかりませんが、、、すみません。ただ卵食べた日だけならちょっと気をつけたほうがいいかもしれませんね!卵白のほうがでますので、卵黄だけででてるならあまり卵進まないほうがいい気がします!

• 12月11日
ひなたママん

私がアレルギーあるので離乳食前に血液検査で調べました!
うちの子はたまごアレルギーで私が生たまご食べたあとの母乳を飲むと赤い湿疹がでるので1歳まではたまごやめてます^^;
血液検査すごく泣くので可哀想ですが命には変えられないので調べてみるのもありだと思います!

• Kna

Kna

事前に検査もできるんですね😳
    ひやひやしながら食べさせるよりその方が安心ですね💓

• 12月11日
  • ひなたママん

ひなたママん

市によって違うかもしれないですがうちは13品目まで保険内で検査できて小麦や卵白、ハウスダスト、犬などいろいろ調べられます!
    たまごは1歳過ぎるとアレルギーじゃなくなる子がいると聞きましたがなにもないといいですね😊

• 12月13日
まみたす

私も8ヶ月になる息子が
いるんですけど卵を食べたら
顔に湿疹ができ目をかいたり
しだしたので検査に行って
きたところです‼︎
痛い思いをさせるのは可哀想
ですけど心配なら調べておいた
方がいいかなと思います!
来週まで結果はわからないん
ですけど卵アレルギーぢゃ
ない事を願ってます‼︎笑

• Kna

Kna

結果はどぉでしたか❓アレルギーでないといいですね☺️

• 12月11日
ちさてぃ

病院に行って症状や気になる事を相談された方がいいかな~って思います。
うちも10ヵ月くらいの時に首のあたりをよくかくなぁって思ってアレルギー科のある小児科に連れて行ったらアレルギー検査しましょうってなって 検査したら卵アレルギーでした💦
一歳まで完全除去でした。
今 一歳7ヵ月ですが少しずつ卵食べさせてます(*^^*)

• Kna

Kna

そぉなんですね💦痒くなふだけでもアレルギーなんですね😭
    しばらく卵はお休みにしておきます👌🏻

• 12月11日