※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星屑
子育て・グッズ

離乳食のストック作りに悩んでいます。食べる量が増えて追いつかなくなりそうで困っています。どうやっているか教えてください。

ワンオペ双子ママさん、離乳食っていつ作ってますか??
双子育児にヒーヒー言いながら上の子の宿題をみたり週5で習い事の送迎があったりで毎日なんとかかんとか家事をこなしている状態なんですが、離乳食のストック作りに頭を抱えています😣
隙を見てちまちま作ってはいるんですが最近2回食になり食べる量も増え、作るのが追いつかなくなりそうです😱
みなさんどうやっているのか参考にさてください🙇‍♂️

コメント

たぁた

わたしはいろんな野菜(にんじん、だいこん、かぶ、きゃべつとか)を一気に炊飯器で炊いて、こどもたちが寝てから野菜別ごとにジップロックに入れて棒などでつぶして食べやすい大きさにしてます!

洗うものも少ないし、野菜を適当に切って炊飯器に入れるだけなので楽です!しかも、野菜の出汁は甘くて美味しいので上の子のスープにしたりしてます😉

• 星屑

星屑

コメントありがとうございます😊
    炊飯器で炊くの良いですね!✨ジップロックに入れた後に潰すのも、とっても参考になります!かなりの時短になりそうです😍出汁もしっかり活用出来るなんて、すごいです!!早速やってみます!!

• 8月20日
ママ

うちははじめての子が双子だったので余裕ありましたが、上のお子さんもいると大変ですよね💦
うちは19時ごろに寝かしつけしていたので、そのあと2、3日に1回離乳食作りしていました。

• 星屑

星屑

コメントありがとうございます😊
    今のところは1週間に1回なんですが、やっぱり2.3日おきくらいになっちゃいますよね💦
    我が家は寝かしつけの時間が遅いので、早める事も考えてみます!!✨ありがとうございます✨

• 8月20日