※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

30週の妊婦です。みぞおちとへその中間が張り、痛みもあり心配です。ウテメリンを飲んでいて、検診で相談予定。産休まで3週間で有休断られました。

今妊娠30週なのですが、8ヶ月に入ってからみぞおちとへその中間辺りが張ることが増えました。張りというかピリピリしてるように感じる時や、押すと痛い時があって心配です💦

同じような方はいらっしゃいますか??

張りと痛みを伴いやすく妊娠中期からウテメリンを1日3回飲んでいて、3日後に検診があるのでその時にも相談してみようと思っています!

まだ産休まであと3週間ちょっとあるのですが、有休消化を上司に断られたのでなんとか乗り切らないといけず😭

コメント

こんこん

あたしもそんな感じでしたよ。切迫流産、早産の診断でクスリも飲み2ヶ月半自宅療養してました。お腹の中に新しい命があるのに無理して働いて子どもを危険にさらすより先生と相談し診断書をもらい 産休にはいってはどうでしょうか??もうすぐで1人の子の親になります。自分の子どもを守れるのは上司でも会社でもありません、はるさんだけです。もし子どもに何か起こっても会社は責任とってくれません 😭😭

• はる

はる

同じような症状があったんですね💦女医さんに相談してダメだったので、検診の曜日を明日に早めて男性のお医者さんに診断書相談してみます!
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 8月20日
  • こんこん

こんこん

逆にダメってゆう医者 疑いますね👎
    別の医者に変えましょう!!

• 8月20日
  • はる

はる

ですよね!?助産師さんは早めに産休入ろうって言ってくれてるんですけど😭

• 8月20日
  • こんこん

こんこん

理解ない上司と話すより医者変えて診断書もらった方が子どもと自分の為です🙏

• 8月20日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

わたしも8ヶ月に入ってから同じような張りと痛みがあります!結構な強さの痛みだったり、ツンとした痛みがあるので同じく不安になります😣

ちなみに、有休消化って会社側は断れるものなのですか😨??わたしもまだ仕事してますが、有休消化しな

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

途中で送信しちゃいました💦

わたしもまだ仕事してますが、有休消化しながらなので3日に1回程度の出勤です。有休の申請は会社側はちゃんとした理由がないと断れないような、、、🤔人手不足等は理由にならないようですし😣赤ちゃんやご自身の身体の為にも、有休やお休みが貰えるように会社に掛け合ってみてはいかがでしょうか😭?

• 8月20日
  • はる

はる

同じ症状ですね😣心配ですよね💦

本来は有休消化断れるものではないはずなのですが、話が通じない人で💦女性なんですが、自分のときは問題なく3人出産されてるからそのくらい大丈夫みたいな感じで流されました😅
    エビデンスでもないと受けてくれなそうなので、診断書相談して来ます💦

1週間に1日でも多く休みがあると全然違いますよね!!連続休暇がダメならちょこちょこ体を休めて使う方向で相談も検討します💦

• 8月20日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

あまりに痛いと赤ちゃんが心配になりますよね😭心配をよそに激しく動き回ってて胎動も痛いくらいですが😂笑

え!女性で子持ち女性でその対応なんですか😨!?ますます有り得ない、、、💦確かになにも問題なく出産する人も多いけど、人それぞれなのに😧診断書持って会社に直接話した方が良さそうですね💦💦
    ほんと、連勤が無いだけでだいぶ身体楽ですよ😣はるさんも上手くお休みもらえますように🙏🏻🙏🏻

• 8月20日