※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi❃
妊娠・出産

9月生まれの女の子の名前で悩んでいます。茉奈、芽衣、美織、南の中でどれがいいでしょうか?由来は特にないそうです。

名付けでとても悩んでます( ; ; )
9月産まれの女の子予定です!

この中だったらどの名前がいいと思いますか?
いいね👍で教えてください( ; ; )♡

茉奈(まな)
芽衣(めい)
美織(みおり)
南(みなみ)

ちなみに、響きと漢字の好みで選んでしまっているので、これといった由来がないんです😂
やっぱりかわいそうですか?😞

コメント

mi❃

茉奈 (まな)

mi❃

芽衣 (めい)

mi❃

美織 (みおり)

mi❃

南 (みなみ)

Sママ

響き大事だと思います💕
私も響きで選んで、漢字は気持ちを込めて選びましたよ☺️✨

私はめいちゃん好きです(﹡´◡`﹡ )
自分の子にも候補にあがりました!

• Sママ

Sママ

しっかり読んでなくて、コメントしてしまいました💦💦
    すみません😭😭😭

• 8月19日
  • mi❃

mi❃

いえいえ!コメントありがとうございます♡
    響きも大切ですよね♬悩みすぎてはげそうですがw、皆さんの意見を参考に頑張って決めたいと思います♡

• 8月19日
いいにゃー

まなちゃん
みおりちゃん
可愛いとおもいます!

• mi❃

mi❃

コメントありがとうございます♡
    優柔不断すぎて辛いですが、貴重なご意見参考にさせていただきます😂✨

• 8月19日
☃

どのお名前も素敵ですが、知り合いに南って名字の人がいるので、もし将来南さんと結婚したら、南南になっちゃうから私ならせめて漢字変えます😂笑

• mi❃

mi❃

そうですよね!その可能性も考えてあげなきゃですね😂笑 主人が「南の漢字の中に"幸"が隠れてる」って言って結構気に入ってるみたいなんす!笑

• 8月19日
  • mi❃

mi❃

最後、なんす!になっちゃいました!笑 すみません!笑

• 8月19日
 〇〇

南は、「みなみ」という苗字の人と結婚したら「みなみ みなみ」になっちゃうかなーと思いました😂
友だちで「見並(みなみ)」という苗字の子がいるので💦

• mi❃

mi❃

みなみさんって結構いらっしゃるんですね!😭そしたらやっぱり候補から外そうかな〜と思います!(>_<)

• 8月19日
ぽむ

どうしてもお伝えしたかったのでコメントしてしまいました💦

私も美織が候補に入っていました😊ただ「みおり」が伝わりづらく「みより」と聞き取られてしまうことが多かったので諦めました。
最近出産したお友達も美織ちゃんと名付けたのですが、よく「みおり?みより?」と聞き返されると言っていました🙁

気にされないのであればいいですが、一応参考にしてください🍀

• mi❃

mi❃

確かに電話とかだと余計に伝わりづらそうですね( ; ; )母にも、言いづらいと言われてたので少し気になってました😭一生の名前なので、よく考えて付けてあげたいと思います!ありがとうございます♬

• 8月19日
はるか

南です!漢字は違いますが同じ名前です(^^)南さんと結婚したら南南になりますが、あまり被らないのと年配の人に受けがいいので色々得でしたよ(^^)