※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

赤ちゃんにイライラしてしまった時の対処法についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんにイライラしてしまう人、
どうしてますか?

ほんと最低なんですけど
寝かしつけても全然寝なくて
何をしてもギャン泣きで
居てもたっても居られず部屋を出る時に
ドアをバーン!と閉めてしまいました😭
めちゃくちゃ反省です。

そのせいか、赤ちゃんの眠りが浅いというか
気持ちを不安定にしてしまったのかな〜と…

イライラしてしまったときに、こうするといいよ!っていうアドバイスがあれば是非教えて欲しいです😭💦

コメント

odango

毎日育児お疲れ様です♡ママだって人間ですし、そんな時もありますよね。

私はイライラしたら安全だけ確保して少しだけその場を離れるか、夫にパスします。後は、ねぇママ眠たいよー?一緒に寝よ?とかお願いしてます(´,,•ω•,,`)

ちかち

旦那さんに2~3時間でも預けて
お買い物など外に出てみては
いかがでしょうか?
授乳と授乳の間にでも♡

えりち

わかります💦
何しても泣き止まない、こっちも疲れてるとイラッとしてしまって大きい声出しちゃったり物に当たったり…
でもすぐに反省してて立派なお母さんだと思いますよ(^^)

私が前に言われたのは、イラっとしたら深呼吸したり赤ちゃんのいる部屋から少し出て落ち着くのが良いそうです。
少し離れるとやっぱり赤ちゃんの元へ行きたくなるし、愛おしくなります😊

かな

誰かに話を聞いてもらうとか、旦那さんがお休みの日に預けて1時間でも一人ででかけるとかどうですか?

m

お疲れ様です。わかります、四六時中ずっと一緒にいるとイライラすることありますよね。

私はイライラした時ほど子供に話しかけます。自分の声が耳から入ってだんだん冷静になれる気がします。

じゅに

大丈夫ですか?うちの子も、よく泣いて泣き止まない子だったので、お気持ちお察しします。
私は、イライラした時は、ギャン泣きされてる中、部屋から出て、一人ベランダに出て、外の空気吸うとか、お茶飲んでみたり、抱っこであやすのやめて、適当にトントンしながら、隣で私も寝ました。心は、無を意識です。
あと、記念になるかな。と思って、動画回して、ギャン泣き姿を撮ってました。

SoRa

ウチは基本ちゃんと寝る子なのではありますが、ベビーマッサージ教室の夜は爆睡してくれますよ😪

子供との触れ合い、コミュニケーションも取れるのでおススメです(๑╹ω╹๑ )

ママリン

イライラしたその時じゃないんですが、日中は実家や支援センターに行きまくってます!
私も家でずーっとあかちゃんと一緒だとイライラしちゃいます😭そしてそのイライラがあかちゃんに伝わっちゃって泣いての負のスパイラル💦

あと、決まった寝る時間以外は極力遊んだりして起こしてます!

ドラ猫

好きな音楽かけてました!
うちの子には効果があり結構泣き止んでくれてました(๑・ิω・ิ)۶