※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪を切ったことがある1歳以下の女の子のママへ。初めて切る際の方法やスタイルについて教えてください。


1歳以下で髪の毛切ったことある女の子ママに質問です❣️

生まれた時から髪の毛フサフサだったので前髪が目にかかってて、前髪だけ切ろうかほんとにほんとに迷ってます!!!
今はピンで留めたり結んだりしてます🙆

初めて切った時どうやって切りましたか?
どんな感じにしましたか?オン眉?ぱっつん?その他?

色々教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリさん

うちの子もフサフサだったので1歳前から前髪切ってました🤗
それまでは同じくピンや結んだりしてたんですが、さすがに伸びてたので切りました⭐︎
最初は怖かったので寝ている間にササっと切ってました😊
ちょいオン眉くらいでした♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    伸ばしたいとも思うんですが、結構伸びたし1回切ってみようと思って…😁

    やっぱり寝てる間ですか!!
    失敗しそうで怖いです😱笑

    赤ちゃんのオン眉可愛いですよね🤤💕

    • 8月19日
  • ママリさん

    ママリさん

    髪の毛切るのドキドキしますよね🤭💓 最初めっちゃ怖かったです!笑
    オン眉で、あまりパッツンにならない程度に揃えて切りました!
    前髪切るとまたグッと女の子らしくなって可愛いかったのを覚えてます😍
    ちなみに今はまた伸ばし中です😆
    初前髪カット頑張ってください💓

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    ほんとドキドキです😂💦
    確かに前髪切っても髪の毛長いから女の子らしくなりそうで楽しみです❣️
    頑張って切ってみます✨

    • 8月19日
かお

うちの子も、1ヶ月位前に切りましたよ😊

すきバサミで、少しずつ切りました。

私が抱っこしてる間に、パパに少しずつ切って貰いました。

眉毛の少し上まで切りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    可愛いです❣️
    パパさんが切ったんですね!すごいですね✨
    起きてる時きったんですか?😳

    • 8月19日
  • かお

    かお

    起きてる時に切りましたよ😃

    すきバサミなので、ザックリいく心配は無かったです。

    次の日に、私一人で微調整しました😉

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    起きてる時嫌がりませんでしたか?😳

    すきバサミなら良いかもしれないですね❣️

    • 8月19日
ひぃ

最初怖かったのと、前髪の分け目を綺麗にしたかったのでいつも行ってる美容院でお願いしたけど、
ガッツリ量を、ガッツリ短くされました(笑)娘が暴れたのもあるけど、
こりゃ自分でやってもよかったなと思って
次からセルフです😄😄
オンザ眉、パッツンもあれば
そこからスキばさみ入れることもあります✨
スキばさみなかなか使えます!適当に斜めに数回チョキチョキするだけでナチュラルな仕上がりになる気がします❗

そして今回、やらかしました(笑)
思いっきり短くしたい!とは思ったんですが、
完全クレラップ😄
でも慣れたら可愛いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    そうなんですね😁
    色々な切り方してるんですね✨
    私自身美容師免許は持ってるんですが、免許持ってるだけなので怖いです😂笑

    可愛いですね❣️これはこれでありですね🤤💕

    • 8月19日
  • ひぃ

    ひぃ


    えーー💕
    逆に切り方いろいろ教えて欲しいです😊😊
    美容師さんは空くときもスキばさみ使わないからマネして縦にハサミ入れてたんですけど、
    素人じゃうまくいきません😄😄
    一回スキばさみ試したらビックリするくらいうまくいったのでリピートです😊

    もう少し大きくなったら短いのやだ!とか言うのかなー?と思って今だけ
    オンザ眉楽しんでます💕💕
    女の子はいろいろバリエーションあるから楽しいです😊

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    免許取っただけで上手くないので😭😭
    すきバサミ良いですよね❣️

    確かに!きっと今だけですよね😁
    髪の毛結んだり切ったり女の子の特権ですよね😂💕

    • 8月19日