※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

母乳出るけど完ミにした方いますか(><)?

母乳出るけど完ミにした方いますか(><)?

コメント

はい!🙋🏻‍♀️ 私そうですよ〜!

• なっちゃん

なっちゃん

ミルクに切り替えた理由よかったら教えてください💓

• 8月19日

退会ユーザー

私がうまくあげれなくて 授乳のたびにギャン泣きされて辛くなってストレスたまりまくったので完ミにしちゃいました😢

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

私もそんな感じで今悩んでます💦
    海老反りになってウーーン!とかやられるともうここまでして母乳に固執しなくてもいいかなあって思えてきました💧多分辞めたいけど思い切れない部分が心のどこかにあってヽ(;▽;)ノ

• 8月19日

退会ユーザー

悩んでストレスたまるくらいならミルクにしちゃっても全然いいと思いますよ♩ ミルクだと腹持ちよくて夜とか楽ちんです!笑

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

ですよね💦うまく飲んでくれなくて結局ミルク飲ませるなら、もう最初からミルク一本で行った方が気持ちが楽ですよね(><)完ミの方向で考えたいと思います💓

• 8月19日

退会ユーザー

はい! お母さんが楽な方法で全然いいと思います💓

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね✨ストレス溜める方が良くなさそうなので、楽になれる方法探して見ます💓

• 8月19日

ちょろっと出るくらいで完ミにしましたよ!

• なっちゃん

なっちゃん

私も少ししか出ないので今悩み中なんです(><)💦

• 8月19日
みーとも

はーい🙋
乳首の形が悪く、保護器を使っても切れて出血してボロボロになり…諦めました(´._.`)

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね💦保護機を使っても切れてしまうこともあるんですね😭
    母乳は出てるのに…って悲しくなりませんでしたか😭?
    私もうまく飲んでもらえずもうこんなに悩むくらいなら完ミにしようかなと思うのですが、でもなあ…とグルグル悩んでます💦

• 8月19日
  • みーとも

みーとも

乳首が切れて完ミに移行したのは上の2人の子供達で、3人目は今のところ完母です!…と言っても、やっぱり上手に飲めないので搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませています(^^;)
    早産だったのでまだNICUにいるんですけど、退院したら徐々にミルクに移行したいです💦 今は、助産師さんの母乳育児アピールが強いので搾乳を頑張っていますが(笑) 退院したら搾乳+授乳は大変そうだな…と💧
    うまく飲めなくて泣きながらおっぱい吸っているのを見るの辛いです(T ^ T)

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も子供がNICUにいたのですが、その母乳が大事アピールすごい分かります💦その時は初めての出産ということもあり無我夢中で搾乳してましたが、今思えば別にミルクでもよかったんじゃ…って思います😂
    泣かせてまでおっぱいで飲ます必要あるのかなあって思っちゃいますよね💦

• 8月19日
み

両乳合わせて400ぐらい出ましたが止めて完ミにしました😫

• なっちゃん

なっちゃん

かなり出ていたんですね!
    完ミにした理由よかったら教えてください💓

• 8月19日
  • み

出産した翌日から授乳を始めましたが息子の口がおちょぼ口&私の乳首が短かったので飲めなくてストレス⤵︎
    胸が痛いのに全然飲んでくれなくてほんとにストレスでした!
    退院してからもうまく出来なくて搾乳してたのをあげていましたが、搾乳→授乳→寝かせる→搾乳機洗う を繰り返すと寝れなくてほんとにストレスでした!!!
    何回もこのまま止めてもいいのかネットで調べまくりました!!
    勇気を出して助産院に連絡して実際行ってみたら 母乳出てるなら練習してみよ!と言われ練習させられ嫌な気持ちになりました。
    違う助産院に連絡したら つらなかったね と言って止めるマッサージしてもらいました!
    寝られないストレスと飲んでくれないストレスで頭おかしくなりましたが、私は止めて息子が大好きになりました!!

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

赤ちゃんとおっぱいの相性もありますもんね(><)私もNICUに入院している子供のために搾乳してましたがそれだけでも大変なのに、プラスして授乳と寝かせるとなると本当に大変ですよね💦あっという間に次の授乳時間が来てしまう感じですよね💦
    止めるマッサージがあるんですか⁉️初めて聞きました💡

• 8月19日
  • み

では毎日病院通いですか?お疲れ様です😭
    桶谷式というところで止めてもらいました!病院の薬で止めることもできるそうですよ!!
    完ミにしてよかったところは旦那も赤ちゃんにミルクをあげられることですかね🤣自分の時間が増えてストレスがなくなりました!!

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

あ、今は退院してるのですが当時は切迫で2ヶ月入院した重い身体をひきずりながら病院通ってました😂
    桶谷式こないだ行ってきたんです✨母乳を出すところだとばかり思ってました💡桶谷で前より出るようになったものの教えてもらった通りうまくくわえさせられなくて赤ちゃんとお互い疲れてしまう感じです💧母乳辞める時が来たらまた桶谷に相談してみようと思います💓
    自分の時間増えるのは気持ち的にも身体も楽ですよね✨お金がかかる以外のデメリットが見つからないので完ミの方向でいこうと思います😋

• 8月19日
  • み

切迫で入院してたんですか!私もしてたので気持ちよくわかります😭入院してるだけで気持ち沈みますよね。
    桶谷行ってるんですね!私は5回行って完全に止まりました!最後の2回は一応出し切ろうねって感じでした😭お金はかかりましたが行ってほんとうによかったです!
    出先で授乳室に入れなくてギャン泣きしてる子を見るとなんとも言えない気持ちになるので私は完ミにしてよかったです!!
    お母さんの気持ちにゆとりがあると赤ちゃんも安心しますよね☺️
    お母さんが決めた答えが正解って桶谷の先生が言ってました!ほんとにその通りだと思うのでなっちゃんさんの答えが完ミならそれが正解です🙆‍♀️
    少しでもお力になれたならば幸いです☺️

• 8月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

同じく入院されてたんですね!あの時はあの時で辛いと思っていたのですが、寝不足の今、好きなだけ寝れた入院生活が恋しいです😂笑
    なるほど…赤ちゃんに合わせるのではなく、お母さんが決めたものが正解でいいんですね😌✨そう考えたらとても心が楽になります!
    多分しばらくは試行錯誤繰り返して迷走すると思いますが、気持ちにゆとりが持てる方向に向かっていけたらなって思います💓

• 8月20日
ママリ

2人目がそうです🤣👌

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね✨
    どんな理由で完ミにされたかよかったら教えてください💓

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

つきっきりで母乳をあげるより上の子と一緒に挙げられた方が赤ちゃん返りや嫉妬が悪化しないかなと思ってです😂👌

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

確かに母乳だとママとられた〜!って感じになりそうですもんね💦
    ありがとうございます💓

• 8月19日
月

はい!
色んなストレスに耐えられず
自分がもともと食べないので、頑張って食べることや
ワンオペしながらの家事しながらの、しっかりした料理が無理で
赤ちゃんの体重が伸び悩んでから、すっぱりと辞めました

• なっちゃん

なっちゃん

わーーすごいわかりますヽ(;▽;)ノ!
    食べないと本当に出なくなりますよね💧なのに色々やってに気付いたらお昼で朝食べるの忘れてたり💦
    ほぼ完ミの混合なので私ももう辞めちゃおうかなあ…と思いつつも出るのにもったいないなあ…と悩んでます😭

• 8月19日
  • 月

そうなんですよね😩分かってはいるんだけど、もともと朝ごはんも食べないし、昼ごはんも米1杯だけで足りるし笑
    1度、おっぱい出さなきゃだから食べろ食べろと義母に詰め込まれましたが、すべて吐いたこともあります笑 私のせいで必要な栄養が取れないなら、それは可哀想だと思って辞めました😭確かに勿体無いしコストはかかるかもですが、それだけでした。あとは誰でもあげられるし、子供の体重を過剰に心配しなくてもいいし、私は食べたいもの食べれるし、いいことは沢山ありましたよ。

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

食べるのが苦痛に感じますよね💦栄養が足りてない母乳出すのが100%子供の為とは言えないですよね💦朝食べないでお昼カップラーメンとかの生活になりたいです😂
    現時点でほぼ完ミよりの混合なので、もういっそ母乳辞めてしまおうかなあと考えてるのですが、なんとなく踏み切れなくて💦

• 8月19日
ジャンジャン🐻

わたしもです😃

一言で言っちゃえば、自分が楽がしたいがためですね😂

• なっちゃん

なっちゃん

わかりますわかります!
    楽したいし、旦那が隣でコーヒーやチューハイ飲んだり激辛ラーメン食べてるの見て、好きなもの食べたい飲みたい欲が止まりません😂
    ミルクなら代わってもらえますしね✨

• 8月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

なんか、それを批判する人もいるけど、母乳をあげなきゃいけない決まりないですしね😂

ミルクしっかりあげれば育児放棄してるわけでもないし、わたしは3人目も完ミの予定です😁

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

自分の欲を優先してるみたいに見えてしまうんですかね?💦でもどちらでも育ってくれるし愛情たっぷりにはかわりないですよね💓
    親や祖父母世代には母乳母乳と言われますが私も思い切って完ミしてみようかなあと思いますヽ(;▽;)ノ

• 8月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ある程度ストレス発散しながらやらないと、パンクしちゃいますよ〜😁

その辺の赤ちゃんがミルクか母乳かなんて、見ても全く区別もつけられないんだし、昔のミルクと一緒にしないでって言ってやればいいです😂

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

ですよね💦というかもうすでにパンクしそうでわーーー!ってなってるので完ミにする方向です😂
    ほんとですよね!時代は変わってるんだって言ってやります!笑

• 8月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

免疫うんぬんも、娘は母乳育ちより健康な自信あります。笑
    同じように育った息子はだいぶもらいましたが、でももう落ち着きました😂
    負けずに頑張りましょう😁🙌

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちの息子は早産だったのですがそうとは、思えないくらい既にムッチムチになってるのでミルクのおかげだと思ってます😋大きくなって誰がミルクで母乳で育ったとかわからないですしね😂
    負けずに自分の育児貫きます💪💓

• 8月19日
あちゅ

私もです。
母乳だと 腹持ちが悪くて ストレスでした。
今は ミルクで3時間持たない時や オッパイが張った時 母乳くれてます。
まだ 出るので 細々と やってますよ。

• なっちゃん

なっちゃん

確かに母乳腹持ち悪いですよね💦

今私そんな感じなんです!
    食欲旺盛なのか三時間持たないのでそういう時のおやつ的な感じであげてますが、同じ方がいて安心しました!✨

• 8月19日
月

勿論、栄養だけでなく免疫の面はありますが初乳あげたしいっか!的な考えでした😅でも私は3ヶ月の初めで辞めたいと思い始めましたが、その頃ちょうど息子がRSにかかってしまったので頻回母乳で耐えましたorz 治ってから完ミです。子供が風邪やウイルスにかかると、こちらも感染して免疫を作って母乳に出せる、というのでRS感染症など母体に免疫が付きにくいウイルスが流行ってる時期はなんとか頑張ってあげた方がいいのかもしれないです!

• 月

返信場所間違えました😭ごめんなさい

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

頻回授乳だとやっぱり母乳増えましたか⁉️
    実はうちの子早産でシナジスというRSの予防注射が保険で受けられるのでこないだ打ったんです✨でも確かに免疫作ってあげるという意味ではちょっとでも頑張ってあげてた方がいいですよね✨

• 8月19日
  • 月

増えなかったような気がしますwあげてたら常にぺたんこでした。それはいいですね💪予防接種摂取が進み、風邪などが流行ってない時期がいいかもしれませんね🎶

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

私もなんですヽ(;▽;)ノ頻回授乳してるのに一回の量増えなくて💦母乳外来に行くと私の場合完全に食べないのが原因でしたので自業自得なのですが😂笑
    皆さんと話して完ミの決意ができてきたので時期を見計らって移行していきたいと思います😆💓

• 8月19日
  • 月

母乳外来までは行きませんでしたが、恐らく私も一緒です😅特に子供が男の子なので、自分の食べる量と息子が欲してる量がそもそも違うんじゃないかと思ってしまい、そこからはもう潔かったです笑
    1度決心できると楽でしたよ🎶

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

よく助産師さんに男の子だから甘えん坊、よく飲む、活発と言われるんですがやっぱりそうなんですかね💡
    確かにうちの息子もとにかくよく飲みます😂
    旦那も無理しなくていいんじゃない?って言ってくれたので決心できそうです💓
    ありがとうございます💓

• 8月19日