※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家事・料理

ダイエット料理について。1歳10ヶ月の男の子がいます。産後数ヶ月で一度…

ダイエット料理について。
1歳10ヶ月の男の子がいます。
産後数ヶ月で一度は体重も元に戻ったのですが、1歳2ヶ月で断乳し、その頃から太ってしまいました。
断乳後、授乳中と同じように食べていたら太るとは聞いてはいましたが食欲は変わらず、育児のストレスからか食べていたらやはり増えてしまいました(;_;)
夜ご飯は旦那もいるので、ダイエットを意識したメニューを作るのは難しいので、量を控えるなどしています。

痩せる昼食のメニューのレパートリーがなく困っています。
ダイエット中の昼ご飯にぴったりな、簡単でヘルシーな料理を教えて頂けないでしょうか??^_^

コメント

りっさん

私はダイエット中はとりあえずサラダ、サラダチキン、春雨スープとか春雨系の料理でダイエットしてました!

• わんわん

わんわん

サラダチキン近年流行ってますよね^_^
    レシピも色々あるみたいなので調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
まな

食べすぎたと思った翌日は蒸し鶏のサラダです😊
ごぼうやレンコン、ひじきキャベツ、レンズ豆…好きなドレッシングで野菜をたくさん食べてお腹ふくらましてます◎
それか、具沢山野菜スープです。

物足りないなと思ったら一口サイズの小さなオニギリを気持ちだけ😙

• まな

まな

あと、この時期なら麺を半分だけ使った野菜盛りだくさんの冷やし中華とか❤

• 8月19日
  • わんわん

わんわん

今日のお昼に早速有り合わせでキノコと野菜のスープ作りました^_^
    具や味を変えて続けたいとおもいます^_^
    野菜山盛りの冷やし中華もやってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
もちりゅう

産後ダイエットに成功した知り合いが、夜は白飯をやめてるといっていたので、実践しています!やはり糖質がすごいようなので、我慢できるならおすすめです。私もしていますが、少しずつ成果がでています(o^^o)他はみんなと同じものを食べてます。

• わんわん

わんわん

糖質控えるダイエットも近年話題ですよね^_^
    白米控えるだけなら手間かからないしやってみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 8月20日