※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu🙌💚💚
妊娠・出産

出産に向けて不安でいっぱいですが、筋力の無さが心配です。運動をしているけど、筋肉痛になりました。励ましてください。

予定日間近なんですが
子宮口が2センチしかあいてないらしく
少し遅いねと言われました(´・ω・`)

毎日1時間くらい歩いてはいるんですが
今日スクワットを何回かしてみたら
若干筋肉痛になりました。笑
これ筋力の無さやばいですかね?笑

地元も離れて親も友達もいなくて
旦那も仕事で毎日帰りが遅くて
不安でいっぱいなんですが、
無事に出産できるように
励ましてくださーーい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

コメント

☆ノート★

私も予定日まであと9日ですが…全く開いてないし、頭も下がってません(笑)

  • mumu🙌💚💚

    mumu🙌💚💚


    えー(≧▽≦)予定日19日ですか?

    思うようにいきませんね、、笑
    運動とかしてますか?

    • 12月10日
  • ☆ノート★

    ☆ノート★

    19日です(^-^;今日から階段の登り降り始めました(笑)今までジンクス試したり、2週間に1回はヨガに通ったり、スクワットらしきことをしたりしていましたが、昨日の健診でまだまだと言われ、だんだん焦ってきました(。>д<)

    • 12月10日
  • mumu🙌💚💚

    mumu🙌💚💚


    一緒です!私も19日です( ^ω^ )
    階段の登り降りどうですか?
    明日筋肉痛かもですよー?!笑

    前もって運動とかしてても
    結局赤ちゃんのタイミングなんですね(笑)

    私も昨日の検診で言われて
    焦ってたところですΣ(*゚Д゚ノ)ノ

    なんだか似てますね。。笑
    でもあんまり焦らず考えすぎず
    ゆっくり待ちましょう(*ノω・*)

    • 12月10日
  • ☆ノート★

    ☆ノート★

    一緒なんですね(*´∇`*)もうすぐだといいのですが…クリスマス、正月になっちゃうかななんて思って(笑)でももうすぐですよね♪楽しみですね(///∇///)お互いがんばりましょうo(^o^)o

    • 12月10日
  • mumu🙌💚💚

    mumu🙌💚💚


    そうなんですよね!!
    遅れて、病院で年を越すのは
    ちょっと嫌だなぁと思ってます。笑

    けど赤ちゃんが元気ならば!!
    って感じですね!笑
    楽しみに待ちましょう♡

    お互い頑張りましょうね((o(*°∀°*)o))

    • 12月10日
にゃっちゃん

私なんか出産当日昼に1センチだから明日くらいかもねーっていわれて18時に3センチ、20時に生まれました!
そうゆうこともありますよ(笑)

進みだしたら早いかもですよ♡

ちなみにスクワットや雑巾がけ、散歩も一度もしてません(笑)

もうすこしであかちゃんにあえますね♡頑張ってください♡

  • mumu🙌💚💚

    mumu🙌💚💚


    まじですか( ゚Д゚)???笑
    何だか元気出ました!笑

    そんなこともあるんですね!
    わからんことばかりで
    戸惑ってばっかなんですけど
    きっとなんとかなりますね!笑

    運動がどうとかこうとか
    気にしすぎんことにします\( ˆoˆ )/笑

    頑張ります♡
    ありがとうございます♡♡

    • 12月10日
わかさん★

私は子宮口柔らかいけど指一本分しか開いてないと言われました(笑)
どうなのか正直よく分かりません(^o^;)
予定日まであと6日です(^^;

私は骨盤がバキバキいってて寝返りがかなり痛いです…。
歩くのも苦痛です(ToT)
出産ドキドキですよね!
お互い出産頑張りましょうね(^ー^)

  • mumu🙌💚💚

    mumu🙌💚💚


    柔らかいけど指1本( ゚Д゚)
    確かによくわかんないですね、、笑
    予定日まであと少しとなると
    ちょっと焦ってきませんか??

    骨盤大丈夫ですかΣ(*゚Д゚ノ)ノ?
    それは下がってきとるからとかじゃ
    ないんですかね?

    本当に未知の世界で謎だらけ。。笑

    ドキドキしますね!
    けど母は強しと自分に言い聞かせて
    お互いに頑張りましょう!!♡

    • 12月10日
めぐみん♪

こんばんは★
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♪

私も同じくらいの時に、子宮口が固いから予定日過ぎると言われてました。
たくさん歩いて、運動してくださいと言われて丁度桜が咲いていたのでお花見散歩をよくしました。

予定日の3日前に二人で最後の外食へしゃぶしゃぶを食べに行ったら、次の日の朝にお印があり、陣痛も10時位からあり、予定日前日の13時50分にスピード出産でした。

赤ちゃんのタイミングて出てくるので、焦らなくて大丈夫です。あと残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね♪

  • mumu🙌💚💚

    mumu🙌💚💚


    こんばんは\( ˆoˆ )/♡
    本当にもうすぐで、いつどうなるかと
    毎日ビクビクしてます。笑

    めぐみんさんは予定日過ぎるって
    言われたけど前日に産まれたんですね♡

    私もそう期待したいですけど
    でもやっぱり赤ちゃんが元気なのが
    1番だなと思います!!

    あまり焦らずのほほんと待ってみます(笑)
    ありがとうございます♡♡

    • 12月10日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    今思うと、妊娠の時が一番幸せな時間でした。ドキドキでしょうけど、お腹のなかにいるから一緒にいられます(笑)

    今はほんと目が離せないです。
    今も寝ない娘と一緒にテレビみてますよ~♪

    私の話で申し訳ないのですが、陣痛の間隔が5分になった時に病院へいったのですが、子宮は開いてないし、早くて夕方、遅くて夜と言われてたのに、スピード出産でした。

    急に赤ちゃんが出てきたいと思ったみたいで、あっという間に産まれてきました(^-^ゞ

    元気な赤ちゃんに早く会えますように。

    • 12月10日
  • mumu🙌💚💚

    mumu🙌💚💚


    先輩の言葉、ためになります。笑
    成長は嬉しいけど
    本当に目が離せないですよね( ゚Д゚)
    友達の子供見てても思います。笑

    いえいえ、お話聞きたかったので
    全然申し訳なくないですよ♡
    早くて夕方のはずが
    早めに産まれたんですね!!

    本当に赤ちゃんのタイミング
    なんだなぁ~、、

    けどめぐみんさんの体験談聞いて
    元気出ました\( ˆoˆ )/♡

    ありがとうございます♡♡
    頑張ります♡♡

    • 12月10日
saya

私も当日まで2センチでしたよ(´O`)

ちなみに、運動は前の日しかしてませんでしたよ(o^∀^o)

  • mumu🙌💚💚

    mumu🙌💚💚


    本当ですか((o(*°∀°*)o))?
    先生の言うことが絶対じゃないですね!笑
    ありがとうございます♡

    • 12月10日
  • saya

    saya

    赤ちゃんに、あともうすぐで会えますね♡

    それまで、いっぱい寝て食べて、体力をつけることをおすすめします(*´-`)

    出産頑張ってくださぃー!!

    • 12月11日
  • mumu🙌💚💚

    mumu🙌💚💚


    本当にもうすぐです( ;∀;)♡
    こんな私に母が勤まるのかと不安ですが
    あと少しの妊婦生活楽しみます(笑)
    ありがとうございます(*>ω<*)♡

    • 12月11日
  • saya

    saya

    大丈夫です!(o^∀^o)
    この、私がなんとかやってるので(笑)

    • 12月11日
  • mumu🙌💚💚

    mumu🙌💚💚


    わらい\( ˆoˆ )/♡本当ですか!笑
    なんとかなるか精神で頑張ります(笑)

    • 12月11日
ぃぉ*

41週まで子宮口もかたくて1㎝でした💦
割りと毎日買い物にいったり、スクワット、雑巾がけも最後の方はしたりしてたのですが…
先生にしっかり歩いてるー?結局入院になり、ちゃんと産む気できてねーと言われる始末でした(*_*)

スクワットとか雑巾がけしたら筋肉痛になってました(^^;
でもなんとか産めました‼🎵
あまり気にせず過ごされて良いと思います🌼🌼

  • ぃぉ*

    ぃぉ*

    ばっちりちゃんと産めますよ♥
    もうすぐですね‼楽しみですねー✨✨

    • 12月10日
  • mumu🙌💚💚

    mumu🙌💚💚


    産む気で来てねーって( ゚Д゚)笑
    私ならそれ、内心やっとるわ!って
    毒吐きたくなります(笑)

    考えすぎもだめですね( ^ω^ )
    ありがとうございます♡♡
    元気出ました!
    楽しみにして頑張りますっ!!

    • 12月10日
🧸

私も19日予定日ですが
子宮口2センチ開いてる以外全くなにもありません(꒦ິ⌑꒦ີ)

本当に生まれるのかな?って不安です笑

  • mumu🙌💚💚

    mumu🙌💚💚


    全く一緒じゃないですか!!!
    本当にそれ思いますよね(笑)
    え、これ大丈夫?って感じ( ゚Д゚)

    のんびり屋さんなんですかね♡

    • 12月10日
  • 🧸

    🧸

    明日の新月にかけるか、明後日私の誕生日なのでそこで生まれてくれるのが一番いいのですが(*´˘`*)♡

    • 12月10日
  • mumu🙌💚💚

    mumu🙌💚💚


    願いましょう。笑
    明後日誕生日なんですか!!!
    まさかのbabyと一緒のお誕生日
    ってのもいいですね♡♡

    新月パワーにかけましょう!笑

    • 12月10日