※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が下痢で、食欲はあります。消化がいい食べ物やお粥の味付けについて教えてほしいです。病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の男の子がいます。
昨日からずっと下痢です😩
いつもは朝ごはん食べたらウンチしての1回なんですが、昨日から3〜4回は出てます。
本人はとても元気で食欲もあるので、お粥とうどんを食べさせて麦茶を温めて飲ませたりしてます。
何か他に消化がいい食べ物や、お粥の味付けなどがあったら教えてください。
熱もなく、元気なのです病院は考えてないですが、行かなくても大丈夫ですか?

コメント

しぃ

うちは月曜日からずっと下痢してて同じく元気でしたが、木曜日の夜中に急に熱が出て病院連れてったらアデノウイルスだと言われました😂
通ってる保育園では下痢も流行ってるし…何日か続くようなら病院連れてってみてはどうでしょう💦

• さーさん

さーさん

そうなんですね‼‼‼
    保育園とか通ってなくてもかかる病気なんですかね?
    なんか不安になってきました😅
    明日は病院が多いと思うので、家でゆっくりしてもし続くなら火曜日に病院行ってみます󾌰
    ありがとうございます。

• 8月19日
やま

うちも今下痢続いてます😩
乳製品を控えてます!
お粥は卵とかしゃけとかひき肉、ほうれん草、にんじんのすりおろし、かぼちゃ等
とにかく何かしらの野菜とタンパク質を入れるようにしてだしで味付けしてます😄✨
病院やっているのであれば見てもらった方が良いのではと思います!
整腸剤出してもらうだけでだいぶ違いますよ!
お子さん元気かもしれないですがお腹は調子が悪くて下痢になってると思うので…
お互い早く良くなりますように🙏✨

• さーさん

さーさん

久々に離乳食作る感じのお粥ですね‼‼
    でも野菜も取って欲しいのでやってみます󾌰
    整腸剤ってあるんですね‼
    病院は小児科でいいんですか?

• 8月20日
  • やま

やま

そうですね!
    離乳食に戻る感じですね😄✨
    整腸剤あります!
    小児科でうちは処方してもらってますよ!

• 8月20日
  • さーさん

さーさん

朝一番に行ってきます‼‼
    ありがとうございます󾌾

• 8月20日