※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうた
雑談・つぶやき

この間美容院に行った時の話なんですけど、美容師さんに、産後の抜け毛…

この間美容院に行った時の話なんですけど、
美容師さんに、産後の抜け毛がひどいって話をしたら、お子さん今何歳なんですか?って聞かれたので
3ヶ月半ですって答えたら「え!?まだまだじゃないですか!」って驚かれたんです。
まだ出産からそんなに経ってないんですねっていう意味かと思ってたら、「産後の抜け毛のピークは1年から1年半ですよ」って言われて、こっちがえ!?って感じだったんですけど、これって本当ですか?
その美容師さんは男の人なので、おそらくお客さんや奥さん(結婚してるか知りませんが)からの情報だと思うんですけど、ママリ見てると、半年ぐらいには落ち着いたって方多いですよね?😥
今でさえめちゃめちゃ抜けてるのに、1年後がピークとかありえないと思うんですけど…もちろん個人差があるのはわかってます!
ずっとモヤモヤしてたので、吐き出しちゃいました😅

コメント

deleted user

え、私がいってるところの
美容師さんは半年ぐらいまでは
抜けるから仕方ないよー( ˊᵕˋ ;)
って言ってましたよ😳

  • ふうた

    ふうた

    やっぱりそうですよね?🤔
    嘘つかれた😂(笑)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一年後ピークだったら
    もうその頃には
    ツルツルになっちゃいそうです😂😂(笑)

    • 8月20日
  • ふうた

    ふうた

    確かに🤣(笑)特に私なんて元々の髪の量も少ないので、冗談じゃなくなりそうです😂😂

    • 8月20日
deleted user

え、わたしは3.4ヶ月くらいからと美容師さんや親、友達にも言われてまさにそうです。笑
そこから長いと1歳くらいまで続くとは聞きましたが🙄💦

  • ふうた

    ふうた

    ですよね?1年後がピークってわけではないですよね😂💦

    • 8月19日
うりこ

私も半年前くらいに落ち着いて、今は新たに生えてきたアホ毛だらけです(^_^;)

  • ふうた

    ふうた

    アホ毛😂それはそれで困りますね💦(笑)

    • 8月19日
ちくわぶおじ

抜け毛、大変ですよね〜💦
私は3ヶ月〜7ヶ月くらいがピークでしたよ!
一年経った今は落ち着いています✨
周りの友人も同じような感じなので、1年からがピークは違うような気がします😥個人差はあるんでしょうが💦

  • ふうた

    ふうた

    ですよね!1年から1年半続く、の間違いですよね🤔
    誰か間違ってるって教えてあげて〜😂(笑)

    • 8月19日
あすか

私は4ヶ月あたりピークでした😲💦
いつも担当してくださる男性美容師さん(既婚子持ち)にも「たぶんもうすぐ治まるから大丈夫!」って励まされました💨
その美容師さん、どこで仕入れてきた情報なんですかね(笑)
適当な事言ってるとお客さんに笑われちゃうぞ〜😳⚡

  • ふうた

    ふうた

    ほんとそれどこ情報?って感じでした😂(笑)
    あんまり好きな美容師さんじゃないので、むしろ笑われてしまえ〜🤣

    • 8月19日
晴さやかりん🐶🗿

産後の抜け毛のピークは、3ヶ月~7、8ヶ月ぐらいだったと思います😱

その美容師さんの情報は、きっと間違ってると思います(^^;

  • ふうた

    ふうた

    ですよね!安心しました☺️
    次美容院行った時は、もう抜け毛おさまりました〜って言ってやりたいです(笑)

    • 8月19日
ktenかぁちゃん

私は今回四人目なんですが抜け毛が産後半月くらいから始まりました😭💦
自分でも「はやっ!」って思いました😅

  • ふうた

    ふうた

    半月は早いですね💦
    その分おさまるのが早いとかだったらいいんですけどね🤔

    • 8月19日
Gun♥⛄💙⚾

確かに私は産後一年くらいがピークでした‼
全然大丈夫じゃん♪とか思ってたらいつからか抜け毛が激しくなって自分の周りが抜け毛だらけでイライラすることも、、最近気付いたら落ち着いてたって感じです😂😂😂

  • ふうた

    ふうた

    そうなんですね!やっぱり個人差はあると思いますが、多数派ではないと思うのでちょっとモヤっとしちゃいました😅
    自分の抜け毛にイライラ、わかります(笑)

    • 8月19日
あばれるちゃん

だいたい3ヶ月頃から始まって7、8ヶ月くらいでおさまるって聞いたことがあります!
ちなみに私は産後1ヶ月もたたないうちに始まって半年で落ち着きました😂
今アホ毛だらけです😭

  • ふうた

    ふうた

    抜け毛からのアホ毛…悩みはつきませんね😭
    1年がピークはやっぱり間違ってるみたいですね〜😂

    • 8月19日
豆助

私は4ヶ月くらいから未だに抜け毛続いてます〜😓
1番抜けた時期は多分1年でした!!
でもまだまだ抜けてます😅
元々の毛が多いんでいいんですけど、アホ毛が〜😂😂

  • ふうた

    ふうた

    長いですね〜😭
    1年がピークの方もいらっしゃるんですね🤔
    でもだからって、みんながみんなそうみたいな言い方がちょっと引っかかりました😂
    抜け毛の次はアホ毛に苦しめられることになりそうですね😅(笑)

    • 8月19日