※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri♥
妊娠・出産

逆子体操できず辛いですが、立ち会い出産したい。同じ経験の方いますか?気を付けてることはありますか?

逆子体操したことありますか?
予想以上に体勢が辛くてくじけそうです(ToT)
でも立ち会い出産したいし、なるべくならお腹を切らずに乗り越えたいので今夜もがんばります!
同じような方いますか?
ほかになにか気を付けてらっしゃいますか?

コメント

はるかかあさん

32週で逆子で34週に治ってました!
逆子体操しんどいですよね💦
最初は頑張ってましたが途中から諦めました(つД`)ノ
というのも、その前にも逆子→治る→逆子だったので、体操意味ないんじゃ⁉︎と思ってしまい💦
先生には、赤ちゃんが右を向いてるから右を下にして寝てね、とは言われてました!
そうするとグルンと回るっぽいです。

• miri♥

miri♥

9ヶ月のときでしょうか?治ったんですね!
    頑張りすぎなくても、治るときは治るんですね~。周りの話聞いててもそう思います!
    私も逆子体操のあとは右向きになるように言われてます!
    グルンとまわる感覚がわかればいいんですが…。(^^;)

• 12月11日
れい&りゅうママ

逆子体操1回しました(^-^)

あとは赤ちゃんがどっちにいるかですが右側にいるなら左を下に寝るといいのかなぁとですよ(*´∀`*)

• れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

あとは常に頭と足が逆だから戻ろうねと声掛けていました(^-^)

• 12月10日
  • miri♥

miri♥

一回でなおったんですか!?すごい!
    声かけが効果アリみたいですよね♥私も毎日声かけてます!前より声かける頻度が増えました(笑)
    もう、聞こえてるんですもんね(*^^*)不思議です。
    なおらなかったら、赤ちゃんがそのほうが居心地いいってことなんですかね~(^o^)

• 12月11日
yuamam

逆子体操辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私もお腹切らずに自然に産みたかったので頑張りました٩( 'ω' )
根気強く続けたら治りますよ!
頑張ってください♡
ちなみに、旦那さんも立ち会ってくれました♡

• miri♥

miri♥

辛いです~!
    わかってくださって嬉しいです!
    今日で4日目かな?胎動の位置が変わったような変わらないような…。自分では確信がもてないですね(。>д<)
    立ち会いできて良かったですね♥思い出に残りましたか?✴
    私も旦那と乗り越える経験、したいです!!

• 12月11日
るる。

下の子を妊娠中30週の健診で逆子と判明して逆子体操するように言われ説明してもらいました。
体勢きついから最初は無理しないでねと言われたんですが何故か私は全然平気で初日から10分余裕で出来ました。
冷えは逆子になる原因の1つらしいので体を冷やさないように気をつけました(>_<)左右どちらを下にして寝るかはエコー見ないとわからないので次の健診で聞いてみるといいですよ(^^)

• miri♥

miri♥

えぇっ!平気だったんですか?
    羨ましいですー!!

なにやら、温かいほうに頭を持っていくとか…。冷えは大敵ですね。足が冷えやすいので、それも良くないのかもしれません。靴下かさねばきします!

今は右下で寝るようにと指導されてます☆
    これまでも指示通り寝ていたけど、反転するだけで逆子治らず…忠実だけどちょっと違うってところがかわいいとさえ思ってしまいました(笑)
    でもできればなおってほしいですー!!

• 12月11日
いちごママン

しんどいですよねー(。-_-。)
1人目の時になりました。
逆子体操2週間してなんとか戻りました。とにかく耐えて耐えて、右を下にして寝てましたよー。
戻ってくれるといいですねー。

• miri♥

miri♥

しんどいです…。体が固いのかなぁ…。
    2週間、よく耐えましたね!次の検診でなおっていたという感じでしょうか。
    次の検診はクリスマスの頃なので、逆子戻して美味しくクリスマスケーキを食べたいなぁと思ってます(-ε-

• 12月11日
 よんママ

わたしは1人目の時ずっと逆子で、逆子体操や先生に言われた寝る向きに気を付けてました!あとはお灸を産婦人科に勧められてしてましたよ!
それでも逆子は治らずわたしは先生に勧められリスクも踏まえた上で外回転術を受けました(´-`)
逆子治るといいですね!

• miri♥

miri♥

お灸ですか~!やったことないです。体操のほかにもたくさん方法があるんですね~!
    そして外回転術、実際にされたのですね!お腹の上から赤ちゃんを動かすんでしたっけ…!?すごい技術ですよね!

いずれにしても、母体は健康なので逆子をなおして普通分娩できたらいいなぁ~と思います!
    赤ちゃんにもよく言っときます♥

• 12月11日