※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああこ
妊娠・出産

妊娠4ヵ月でお腹が張る感じやめまいは貧血?疲れやめまいの経験ありますか?

今妊娠4ヵ月(明日から14週目にはいります。)なのですが、お腹が張るとはどんな感じですか?
お腹が張っているのかなにかマンプク感なのか
自分でよくわからなくて( ´・ω・` )
あと、最近よくめまいもします。貧血なのでしょうか?
すぐに疲れてしまうのもめまいがするのも
みなさんはありますか?

コメント

なんかお腹の皮膚がピン!と張る感じ!

お腹押すとわかりますが、いつもよりお腹が硬い感じです!
中には痛いって言う人もいますが。
ただ、4ヶ月でお腹張るのは早いので心配でしたら病院に行った方がいいです!
私も4ヶ月頃からお腹貼ってましたが24週で切迫早産と言われました😢
妊娠するとホルモンバランスが乱れるのですぐ疲れたり、めまいがあったりします!
病院で1回お話してみてはいかがですか?

このみんちゃん

お腹がカチカチに固くなります。私は下っ腹が痛かったです😭生理痛とかとは違った痛みでした💦
普段、貧血でない人も妊娠中は貧血になりやすいようなのでたくさん鉄分を摂っても改善が見られないようなら次回の検診で先生に伝えておいた方がいいと思います☺️

カゲのオバケ

膝を軽く立てて仰向けになって、子宮の辺りがボコっとカチカチに触れれば張ってるということになります。
あと、キューっと子宮が縮むような感覚があります。
普通は妊娠初期に張ることはないので、張りが分からなくても当然だと思いますよ😊

そると

バレーボールのようにお腹がカチカチに固くなります。

私も最初はお腹が張るというのがわからなかったんですが、一度張ったら全然違うのでびっくり&わかりました!