※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

最終月経日から計算すると8週目ですが、赤ちゃんの大きさが5週目と言われ不安。排卵日がズレている可能性もあり、成長が止まっている可能性も。来週まで不安です。

こんばんは!
不安なので書き込みさせてください😭
最終月経日が6/23で、計算通りなら、現在8週目なのですが、赤ちゃんの大きさが5週目ぐらしいかないと言われました💦
排卵日がズレていただけなら問題ないけど、もしかしたら成長が止まってるのかもとのことでした。
生理は毎月来る時もあれば、1週間遅れることもあったので😥
来週まで不安です😰😰

コメント

ちょこぱん

私も排卵日がだいぶ遅れてたので、6週目になっても胎嚢すら見えていない状態でした😅
次の診察で心拍確認出来ると良いですね😍🙌

• あいうえお

あいうえお

優しい言葉ありがとうございます😊
    ちょっとでもいいからおっきくなってくれることを願ってます💕

• 8月19日
🌼

生理は28日周期ですか??
私は元々不順なので、最終月経から見た週数と2週間ぐらい違ってました☺︎
排卵日が2週目になるので、今現在その辺りから3週間後ぐらいじゃないですか??

• あいうえお

あいうえお

ちゃんと来るときは30日ぐらいですが、よく1週間遅れたりします💦
    2週目に排卵、受精なら、今5週目で丁度あいますね!!
    排卵日がずれてるだけなんですかね??😳😳

• 8月19日
  • 🌼

🌼

たまたま今月遅れたのかもしれませんね☺︎
    助産師してますが、そういう方多いですよ!今は早めから検査薬で分かるようになったので、陽性になってすぐ受診されて胎嚢も見えない方とかいます!逆にあいうえおさんは胎嚢が見えたので良かったです✨子宮内で妊娠されてるので🙆
    これからの赤ちゃんの成長で、また予定日が前後してくると思うので、ゆっくり成長を待ってあげましょう☺︎
    排卵日が2w0d計算なので、思い当たる日から3週間前後なら5wで合ってると思いますよ🙆

• 8月19日
  • あいうえお

あいうえお

助産婦さん!頼りになりますー😭
    先生にも、子宮内で確認できてよかったとおっしゃってました😊
    初めてのことで不安だらけでした…涙が止まりません😭😭
    お腹の子を信じて待ってみます💕
    ありがとうございます😍

• 8月19日
  • 🌼

🌼

いえいえ、こういうところだけでも、為になるなら私も嬉しいです💕
    最初は不安になりますよね、、私も助産師とか偉そうに言ってますが、検索魔になるし、二人共初診で胎嚢見えませんでした🤣笑
    まだまだ昼間は暑いと思うので、体調にも気をつけてくださいね🙇‍♀️💕

• 8月19日
  • あいうえお

あいうえお

お気遣いありがとうございます😭
    体調崩さないように、気をつけます!
    ご丁寧にありがとうございました💕

• 8月20日
ぱん

私もあいうえおさんと同じくらいの週数の時に、先生に小さいね…とボソッと言われ、また来週来てと言われました😢その1週間は長くて長くて…毎日不安で旦那に弱音吐いていました。
まだ小さいけどせっかく来てくれた命だから不安ですよね😢私はお腹を毎日撫でて大きくなれ〜って祈っていました☺️

• あいうえお

あいうえお

優しいお言葉ありがとうございます😊
    歩く時も寝転がってるときもずっとお腹撫でてます😭
    ほんと無事に育ってほしい〜😭😭

• 8月19日
  • ぱん

ぱん

私の赤ちゃんもいつのまにか大きくなってくれました!無事に育ってくれてると良いですね☺️

• 8月19日
  • あいうえお

あいうえお

最近お腹ぽこぽこ動いてて、頑張って活動してるのが伝わってるので無事に育ってくれると信じてます💕
    ありがとうございます😭💕

• 8月19日
げーまー

1人目も2人目もそんな感じでした!
小さかったけどいつのまにか
平均より大きくなってました!
赤ちゃんは強いですよー☺️

• あいうえお

あいうえお

優しいお言葉ありがとうございます😊
    そーなんですね!ちょっと安心です😭😭
    頑張れわたしの赤ちゃんー💕

• 8月19日
  • げーまー

げーまー

わたしも2人目の1回目の検診行ったら
    何も見えなくて次の検診まで
    不安で仕方なかったです💦
    でも2週間後の検診で心拍まで確認
    できましたよ☺️🌟

• 8月19日
  • あいうえお

あいうえお

ほんとに不安ですよね😰
    初めての妊娠なので怖くて怖くて😭😭
    毎日ポジティブに!がんばります💕

• 8月19日
あっぽん

私も同じでした…
7週?とアプリでは言われてたのに、周りに小さいと言われ、心配でした。
なにせはじめてのことでしたので。
病院に行くまでは本当に心配でした。
私の場合は、生理が不順で予定にちゃんと来るとき、1週間以上遅れる時なんてあり。
病院でなにも言われなくて余計不安に。
でも、大丈夫でした^_^
無事育ってましたよ^_^
あいうえおさんの子供さんも無事元気に育ってくれること願います(*´꒳`*)
まだまだ不安要素はある時期ですが、お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう(*´꒳`*)