※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReNa
ココロ・悩み

お義母さんとの生活費トラブルでイライラしています。12万円渡しているが食材不足で自費負担。矛盾を感じています。

ものすごくイライラします
お義母さんに対してのイライラが止まりません
正論の様に話しますが
正論どころか異常でしかないと思うんですけど
これってわたしが変なんですか?
詳しく話すと

わたしは毎月12万お義母さんに渡しています
それはお義母さんの家に住んでいるので
生活費とか光熱費含めの12万です
それで食材が足らないと私の自費で買います
後で請求すると意味がわからないと言われました
毎週生協で届く分だけで足りると言われますが
豚肉1袋で1週間もちますか?
男2人女2人で持つわけないですよね?
ボディーソープなども無くなったら自費で買います
それを使ってないのかとなると使っています
矛盾してるのはお義母さんだと思うのですが

コメント

さかさかさ

12万払うくらいなら別居します、
がまんしなくていいですよ、

  • ReNa

    ReNa

    私のお給料が12万5千円ほどなんですよ。そこから12万持っていかれると貯金すら出来ないんですよね😭
    もぅほんと辛いです

    • 8月19日
a

12万は払うなら別に住みます💦
普通そんなに渡さないですよね

  • ReNa

    ReNa

    やっぱりそうですよね😤

    • 8月19日
deleted user

12万も払うなら、アパートとか借りて、家賃と光熱費払った方がましだとおもいます。
わたしなら旦那に言ってそうします!

  • ReNa

    ReNa

    彼も同じことを言ってますね😅

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    聞けるのであれば何にに使って12万もいるのか聞いてみてはどうでしょう。
    これから生まれてくるお子さんの為にもいろいろ買ったりしないといけないのに😭

    • 8月19日
  • ReNa

    ReNa

    聞きましたが
    大まかにしか言ってもらえませんでした😭😭😭

    • 8月19日
さかさかさ

ひどい義親です、あんまりです

  • ReNa

    ReNa

    ですよね😭
    もぅ今何しに働いてるかわかりませんし。たまに死にたくなることもありますけどお腹の子供の為に頑張らなきゃとは思います😭😭😭

    • 8月19日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    早く別居して三人で楽しく暮らしましょ🎵

    • 8月19日
  • ReNa

    ReNa

    別居するにもお金を貯めないと
    貯金が全くできなくて😭😭😭

    • 8月19日
pooh

毎月12万は、払いすぎではないですか⁉️
義両親と夫婦の4人ですよね❓
生活費や光熱費とかでも、そんなにかからないかと…

うちは、義両親と二世帯同居ですが、お互いに毎月3万5000円で光熱費・水道・ガス・固定電話・固定資産税・NHKの受信料・家の保険
足りてますよ⁉️

食事は。一緒でどちらが作ってるのですか❓
義母なら、義母に毎月2万くらい。
主さんなら、逆にもらったらどうですか⁉️
別に作ってるなら、食費渡さなくてもいいと思いますし。

もし、食費や日用品も義母が買っているのなら、
それでも、6万くらい渡せばいいのかな。と思いましたけど…

  • ReNa

    ReNa

    食事は主にわたしが作っています
    12万は私と彼の二人分で12万なんですが妥当でしょうか?

    • 8月19日
  • pooh

    pooh

    えっ、でしたら、食費。義母にもらったらどうですか⁉️
    2人分で6万で充分ですよ💦

    というか、12万払えば、少しいいアパートか、もしくは、戸建て買えますよね😂
    別居は、無理なんですか⁉️

    • 8月19日
  • ReNa

    ReNa

    ほんとですか!?
    なんか12万が普通なんかな?とか思い始めて…😭
    別居したいんですが
    貯金すら出来なくて別居するお金が…

    • 8月19日
  • pooh

    pooh

    全然…普通じゃないですよ😂
    その12万は、一体誰が言ったのですか⁉️

    • 8月19日
  • ReNa

    ReNa

    お義母さんです!

    • 8月19日
  • pooh

    pooh

    えっ、その、金額の根拠、聞いてもらったらどうですか⁉️
    旦那さんに。
    私達も、将来のために、貯金したいけど、12万出したら。貯金出来ない。
    今まで言われたとおりに、12万払ったけど。内訳教えて欲しい。と。
    納得出来なかったら、これから一切払わないで、出て行くから。と。
    12万を、2・3ヶ月払わなければ、引っ越し出来ますよね😂

    • 8月19日
  • ReNa

    ReNa

    聞いたんですが大まかにしか答えてもらえなくて
    もぅ払わなくていいですかね?

    • 8月19日
ほのー

初期費用はご自身のご実家などにお願いして少し貸してもらえないのでしょうか?
2人で12万は無駄ですね。
4万くらいでも良いのではないですか?

  • ReNa

    ReNa

    駆け落ちで実家を飛び出しているので頼れないんです…お恥ずかしながら

    • 8月19日
  • ほのー

    ほのー

    そこに付け込まれてるイメージが…

    • 8月19日
  • ReNa

    ReNa

    それもあるかもしれないですね…
    頼れる人いないので…

    • 8月19日
  • ほのー

    ほのー

    旦那さんに強く出てもらいましょう!

    • 8月19日
  • ReNa

    ReNa

    強く出てくれる時もあるんですが
    極力温厚に済ませたいみたいです😅

    • 8月19日
  • ほのー

    ほのー

    それは今後無理と言うことを今から旦那に刷り込んで教えていきましょう!

    • 8月19日
  • ReNa

    ReNa

    頑張ってみます😭😭😭

    • 8月19日
たまみ☆

別居した方がいいと思います!
旦那さんは何て? 先月分の光熱費、食費など出してもらっては? 内訳が分からないのに、払う必要ないですよ!
旦那さんからは言ってもらえないのですか? 旦那さんのお給料から貯金して別居しましょう! 我慢する必要ないです!

  • ReNa

    ReNa

    はやく実家出よって言ってくれます
    貯金頑張ってします👍

    • 8月19日
  • たまみ☆

    たまみ☆

    理解のある旦那さんで良かったです! 頑張ってください☆ 義母に負けないで‼️

    • 8月19日
  • ReNa

    ReNa

    そこはほんとによかったです😭
    毎日ご飯作りよったらしんどいけんご飯食べ行こって言うてくれて昨日はご飯2人で食べに行ってきました😊
    頑張ります!応援してもらえると嬉しいですね😭😭😭

    • 8月19日