※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

トイレで微量の血液が出た場合、病院に電話した方が良いでしょうか?

先ほどトイレに行ったら茶おりなのか出血なのか分からないのですがティッシュとパンツに微量の血液が付いてました...今週の水曜日に妊婦健診の日なのですが病院に電話した方がいいですかね...教えてください!!

コメント

もうふ

私も昨日出血ありました!!
茶オリというより出血でした。
小さい血液の塊と鮮血も混じってました。
今日も茶オリ出てます。

びっくりしすぎて、ほんとに怖くて泣いてテンパって、震えながらママリで相談しました。

数件回答頂き、皆さますぐに電話した方が良いと助言下さいました。
中には同様のことがあり、切迫早産で入院された方もおられました。

私は昨日産院に電話し、16時に救急外来で診ていただきましたが
原因は不明で、特に異常無く様子観察との指示でした。

ちなみに内診、膣からのエコー、腹部からのエコー、赤ちゃんの心拍と張りを調べるモニターを付けベットに臥床し40分観察。
診察料は4000円弱でした。

まだ30週で切迫早産だったら怖いですよね…
すぐ電話し、出来れば診ていただいた方が安心かと思います。
なんともない事を祈ります。お大事に!

チョコタルト

私もその位の時に、出血があり、びっくりして緊急外来行きました。
結局、内診して原因は?でしたが、子宮頸管が短くなっている事がわかり、先生いわく子宮頸管が短くなっている事から、子宮口が何かの腹圧で負荷がかかりスレて出血したのかも。。との結果。
とりあえず切迫早産気味で即入院となりました。
最近も出血がありおしるし?と思ったらただのビランからの出血でした。

不安だと思いますので、受診をお勧めします。

きく

まとめての返信し失礼しますm(_ _)m

病院に連絡したところとりあえず今日は様子を見て明日受診するようにと言われました。
皆様コメントありがとうございました!!