※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の熱が8度で、周りに風邪引きが多い状況。仕事が忙しく夜間救急病院に行くか悩んでいます。元気があるけど病院に行くべきでしょうか?

子供を病院に連れて行くか迷ってます(;_;)

私が昨日まで40度の熱を出していました。
扁桃炎が腫れ、喉に膿が付いてました。
子供に移らないようにはしていましたが

昼間に子供の熱を測ったら7度7分、
先程熱を測ったら8度でした(;_;)
元気はあり、機嫌も良いです。

ですが私や熱を出した事もありますし、
姪っ子や私の弟も熱を出したりと、周りに風邪引きが多くいます。

私が明日から仕事で病院に行けなくなるので
念の為に夜間救急病院に連れて行くべきか迷ってます(;_;)💦💦

元気があるなら様子見の方がいいのか、、💦💦😭
以前発熱だけで病院に掛かったら冷たい対応だった事があり質問させて頂きます。

皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

おさる

機嫌が良いのなら連れていきません。食欲がなくて様子が不安なら行きますが夜間に連れていっても疲れるだけのような気がします。
もし保育園なら熱があると登園出来ないと思うので今職場に連絡いれて状況伝えておくと休みやすくないですかね?

38℃で機嫌がよく、体に目立った湿疹なども無ければ明日の朝一で病院に行くと思います😌

心配であれば、病院に行った方がいいのか相談出来る番号が載ってる冊子とか貰ってませんか?
そこに聞けば、必要に応じて今日の担当病院も教えてくれますよ!