※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大空子
妊活

初めての投稿です。福さん式を試した方に質問です。妊娠時と想像妊娠時の子宮口の症状は似ていますか?

初めて投稿します。
生理前に福さん式を行ったことがあると言う方に教えて頂きたいのですが…
妊娠した時と想像妊娠した時の子宮口の症状は似ていますか?

コメント

ミルトン00

福さん式で授かりました。
想像妊娠をしたことがないのですが、つわりなどは発生するようですが子宮口の変化はしないようですよ。ネット情報ですが。。
子宮口変化はやはりホルモンによって変化してるようなので実際妊娠してないと生理前と同じ状態かと。

でも妊娠したらすごく柔らかくなるというものの生理前も柔らかくなるから期待しちゃったこともありました。生理直前は私は子宮口チェックして柔らかく開いてたらオリモノから鉄(血)の臭いがしたのでそれで分かりましたが。。
妊娠継続中の今、柔らかいと噂の子宮口には触れてないのでよくわかりません。今までにないくらい遠いのは確かです。

• 大空子

大空子

ありがとうございます。

子宮口がぷっくりした状態で妊娠したかな?と思ったのですが…フライング検査で陰性が出てしまって。。
    子どもが『ママのお腹に赤ちゃんいるよ』と言っていたので、想像妊娠してるのかと思いました。

排卵が遅くて検査が早過ぎたのかな?
    後一週間後にまた検査してみたいと思います。
    実際妊娠していないと、子宮口は生理前と同じ状態と聞いて安心しました。
    ありがとうございました。

• 12月11日