※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

NHKの訪問について、受信料を払っている場合は次回訪問時にも払う必要はありません。

いつもお世話になっております。
NHKについての素朴な疑問です🤔🤔
我が家はNHKの受信料を払っています!6月に新築一戸建てに引っ越してきたのですが、今日留守中にNHKの方が訪問に来ていました。(ポストにNHKの紙で訪問しましたが留守でしたの手紙が入っていました)
この場合、受信料はちゃんと払っているので次に訪問が来て出ても堂々として払っていますと言えば大丈夫ですよね?🤔🤔

コメント

うちも一戸建てに引っ越して来た際に夜遅くにNHKの人来ましたー😅💦
アパートの時から支払っており、変更手続きも済ませていたので堂々と変更手続きしました!
と、言いましたよ☺️🍀

「いつ頃変更されましたか?」や「衛星放送見れますか?」とか質問されましたが堂々と答え。
タブレット⁇みたいなので調べて確認出来たみたいで帰っていかれました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    やはり色々は一応聞かれるんですね‪\(ᯅ̈ )/‬なんだかちゃんと払ってるのに緊張しちゃいます!!(笑)

• 8月19日

大丈夫だと思いますよ!
むしろ一体なんで来てるのか疑問ですね。
加入者の住所が変わったらデータとか反映されるのが遅いのかもしれませんね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    新築だから回ってるんですかね?😱
    そういう管理はしっかりしてほしいですよね!!

• 8月19日
イヤイヤママ

大丈夫だと思います。
住所が更新されていないだけだろうと思いますので、堂々と言って大丈夫です!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    堂々としていきたいと思います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

• 8月19日
ママリ

NHKの住所変更はしましたか?
もしかしたら変更されてないかもしれないのですよ。
ホームページからも簡単に変更できます。
変更したらもう来ないと思うのですが...
もし、次来たら引っ越した旨、伝えた方がいいですよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    恥ずかしながらNHKのホームページから住所変更できることが知らなかったので主人にやってもらいたいと思います\(◡̈)/

• 8月19日
ママ

ウチも受信料払っているのに来られたことあります
払ってること伝えたらタブレットで住所や名前を調べて確認取れたみたいで帰って行きましたよ