※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりまま😀
妊活

卵管造影検査を受ける際、タイミング法は行いますか?造影検査後妊娠しやすくなるのでしょうか?どうなのでしょうか?

来週初めて卵管造影検査を受けます!今までセキソビットの内服、卵胞チェック、hcg注射でタイミング法やってきてます。採血で黄体ホルモンは異常無しでした。1度検査をしてみましょうとの事で来週検査の運びとなりました。先生に聞けず分からないので教えて頂きたいのですが、検査をした周期もタイミング法は行うのでしょうか?造影検査受けたら妊娠しやすいとかも聞くのですが実際のところそうなんでしょうか?^^;

コメント

卵管造影を受けた周期も
タイミング法続行するかは
先生の方針によると思います😅

どうなんでしょうね??
私は卵管造影後のゴールデン期間は
無かったです😂

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

そうなんですね!
    検査の結果とか検査後の状態にもよるんですかね😌
    造影検査のあと妊娠しやすいとかよく聞くので少し期待しちゃってます😅

• 8月19日

退会ユーザー

私は子宮外妊娠になり卵管が片方
    切除したので残りの卵管が詰まってたら元も子もないなと卵管造影をするために不妊専門クリニックに行き
    そこから成り行きでタイミング法が
    始まったのですが😂

結局残っていた片方の卵管は
    全く詰まっていなくて、問題なかったです❁︎

1月に卵管造影して妊娠したのは8月でした\( ¨̮ )/
    卵管造影する事が目的だったので
    した事は後悔してないですけどね❁︎

• 8月19日
  • ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

そうだったんですか😟大変な思いをされてきたんですね。。

もし卵管造影をして異常があれば、体外受精しかダメになると分かってしまう怖い検査でもあります。と先生に言われ、ビビってますが…
    何も無いことを願って検査に挑みます😓

• 8月19日
しゅうmai

わたしは造影検査後もタイミング法続行されました!3ヶ月はゴールデン期間✨だと言われて一緒に頑張ろうとタイミングとってました🤗
実際、1月に造影検査を受けて5月に妊娠したのでちょっと期間オーバーしてますが😂笑
けど、やってよかったと思ってます\( ˆoˆ )/

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

そうなんですね!何も異常がなく卵管が通ってれば、タイミング法出来るんですかね😉
    造影検査のあと妊娠されたんですね!
    期待しつつ頑張ります!

• 8月19日