※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

もともと仲良かった義母が嫌になりそうです😢産後入院中も休みたいのに面…

吐き出しどころがないのでここで失礼します。
もともと仲良かった義母が嫌になりそうです😢
実家は事情があって産後の肥立ちは義母にお世話になってます。
産後入院中も休みたいのに面会3時間居られたり(その感ずっとわちゃわちゃやられててうるさい💧)、産んだ次の日数分面会来たら旦那を連れてポケモンgoをやりに行ってしまったりして常識のなさに怒りを感じてました。(旦那はその後はしっかり育児に協力的なのでこれは流しました💧)
産後の肥立ちのお世話では毎食作って持ってきてくれるのですが、その度色々な行動にイライラしてしまいます。
イライラしたことは
□退院したその日に勝手に家に色々なお客を呼ぶ。その度電話で起こされるから休めなかった
□ミルク飲ませてぐっすり寝ているのに「起きて!」「泣いたとこみたいから泣いて!」と揺すり起こす
□オムツ少ししか濡れてないのに、お世話のしたさにいちいち替えてきて無駄にする
□ミルク飲ませて吐き戻しするとすぐ「ゲップさせたのか?」とか踏ん張ってるだけで「昨日はうんちでたのか?」とかいちいち育児に口出ししてくる
などです。
義母とは家が近いので今後何回も関わらなきゃいけないのですが今の気持ち的にもう子どもに関わらせたくないです。ガルガル期ってやつですかね。すごく疲れました😢

コメント

( ˘ω˘ )

出産お疲れ様でした。

ガルガル期とか関係なく、こんなことされたら嫌になりますね😓
私は帝王切開だったので、術後は誰にも会いたくなかったです。

ご主人から義母に言ってもらえそうですか?

これ以上ストレスが増えませんように。。。

LION

わかりますー!
私も元々仲よかったんですが
自分勝手な行動にイライラしてます。
今も定期的に週2レベルで会ってるのですが
毎回ネタになるレベルでイライラしてます。
産後は疲れてるのに義母のせいで余計ストレス溜まるのは辛いですよね。
私は今子供が3ヶ月ですが
首がすわってきたから面倒見たいのか
置いて出かけろオーラがぷんぷんしてます。
実母なら安心して預けられますが
義母には行動を見てると預ける気がおきないので緊急事態以外は預けません🙅‍♀️
お互い頑張りましょう😢
ストレス溜めないようにしてくださいね☺️

ネガ

ガルガル期ってのもあるとは思いますが、
ポケモンGOって…笑

しかも、常識ない行動多いですね

初孫さんですか?

あいか

寝てるのを起こしてまで泣かせるとか、お義母さま正気ですかー?と言ってやりたいです😡
はるさんも息子さんも可哀想…
他にも常識ないなーってことが目立って、読んでてイライラしちゃいました💢💢
ガルガル期でなくても、そんな義母なら関わらせたくなくて当然ですよ!

なかなかご自身では言いにくいでしょうから、旦那さんから伝えてもらった方がいいと思います。
こんなんだったら、ご自宅に帰った方がいいのでは?と思ってしまいます。

孫フィーバーなんでしょうけど、そういうのは息子さんにも伝わるでしょうから、そのうちおばぁちゃん嫌いになりそうです🤔