※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんが、おっぱいを欲しがりすぎて心配。粉ミルクは消化が悪いため、頻繁におっぱいを欲しがる。おしゃぶりは嫌がる。おっぱいをあげてもいい?改善策を知りたい。

生後23日目です!
すごくおっぱいを欲しがるんですが上げすぎも良くないんじゃないかなっと心配です💦

混合で育ててます!
食いしん坊なのかすごくミルクを欲しがります💦
でも粉ミルクは消化が悪いって聞いたので3時間空いてない限りは欲しがったときはおっぱいをあげるようにしてるんですが…
あまりにも頻繁におっぱいを探します💦
一度おっぱいを欲しがるといくらあやしても泣きやみません😢
おしゃぶりも試してみましたがおしゃぶりは逆に嫌がります💦

欲しがってる時はおっぱいあげちゃっていいんですかね?💦
改善策とかあったら教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

私は完母だったので欲しがれば欲しがるだけあげてました😅

  • ごん

    ごん

    そうなんですね(°_°)
    実父にあげすぎなんじゃないの?って言われてたので少し安心しました(^O^)

    • 8月19日
さすけ

おっぱいだったらどんだけあげても良い👌と言われてたので欲しがればどんどんあげてました🌈
一日中おっぱい出してた気がします🤣

  • ごん

    ごん

    そうなんですね!
    わかります(笑)
    寝ぼけておっぱい出しっぱなしで寝てたりしてます(笑)

    • 8月19日
ママリ

完母だと欲しがれば欲しがるだけあげていいと言われました☺️✨
実際母乳がどのくらい出てるかわからないですしね😳

そんな息子も問題なく大きくなりましたよ〜😆

  • ごん

    ごん

    そうなんですね!
    母乳本当どれだけ出てるかわからないですよね💦

    お話聞けて安心しました(^O^)
    ありがとうございます😊

    • 8月19日