※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ(∗•ω•∗)
子育て・グッズ

娘が便秘で心配。明日病院に行くべきか。便秘経験者の受診までの日数知りたい。試した対処法も。

もうすぐ2ヶ月の娘が便秘で
2日間出ていません(´・_・`)
こんなに出ないのは初めてて
明日病院に行ったほうがいいのかな?
と思ってるんですが
便秘を経験された方
何日ぐらいで受診しましたか(´・_・`)?

ちなみにベビーオイルをつけた綿棒で
お尻の穴を刺激したり
お腹をマッサージしたりは
してみましたがダメでした(´・_・`)

コメント

あおい0413

うちの子も1カ月とちょっとですが3日出なくて薬局でオリゴ糖買ってお風呂あがりに糖水飲ませたら次の日大量にでました‼︎

その間綿棒刺激とかもしましたが全くダメで😅

オリゴ糖のおかげかはわからないですけどよければ試してみてください♡

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    回答ありがとうございます!
    オリゴ糖って大人用のやつですか(ーー;)??

    • 12月10日
  • あおい0413

    あおい0413

    なんか買ってきてもらったのですがハチミツみたいな入れ物に入ってるやつでした‼︎薬剤師さんに聞いたらわかるみたいなんですけど😅

    • 12月10日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)

    薬剤師さんに赤ちゃんの便秘相談すれば分かりますかね(´・_・`)?

    • 12月10日
  • あおい0413

    あおい0413

    ドラッグストアの薬剤師さんは教えてくれましたよ😊
    ちなみに今日新生児訪問来てもらって相談したのですが綿棒刺激と足の裏同士をくっつけて運動させたりするのがいいって言ってました‼︎1カ月とかになると腸も成長してきて便秘になりやすいらしいです💦

    • 12月10日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)

    ドラックストア行ってみます!
    やっぱり綿棒なんですね(ーー;)
    足のうらくっつけるんですね!
    普通に寝てる状態で
    足のうらくっつけるかんじですかね?

    • 12月11日
  • あおい0413

    あおい0413


    ドラッグストア行ってみてください😊綿棒もあんま効き目ないですよね⁇😅

    足の裏をくっつけて屈伸するみたいに運動させると腸も動くと言われました😅

    • 12月11日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    綿棒でやってもでないです(´・_・`)

    やってみます( ´ ▽ ` )ノ
    なんかうつ伏せもいいみたいで
    やってるんですが
    あんまりって感じです(´・_・`)

    • 12月11日
  • あおい0413

    あおい0413


    うつ伏せですかぁ⁇うちもまたやってみます😊

    あんまりでないと心配ですよね😥

    • 12月11日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    今日少しでました*\(^o^)/*♡

    うつ伏せは大人の便秘解消にもいいみたいですよー♩
    だからきっと赤ちゃんにもきくはず!(笑)

    • 12月11日
  • あおい0413

    あおい0413

    よかったですね♡

    そうだったんですかぁ⁇
    あたしも若干便秘気味なので親子で試してみます☆(≧∀≦*)ノ

    • 12月11日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    はい♡またちゃんと出るように
    お腹マッサージとうつ伏せ頑張ります(o^^o)♩

    ネットで見ました( ´ ▽ ` )ノ
    だから妊娠中は便秘になるのかな?と勝手に思ってました(笑)

    • 12月11日
  • あおい0413

    あおい0413


    うちも昨日でなかったですけど糖水飲ませたら今日はちょっとでました♡

    なるほど‼︎あたしも妊娠中便秘で薬飲んでました😅

    • 12月11日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    糖水やっぱりいいんですね♡
    どれぐらい飲ましてます?

    私もマグミット飲んでました(ーー;)
    なんか癖になっちゃったのか
    産後も便秘な事多いです(´・_・`)

    • 12月11日
  • あおい0413

    あおい0413


    100に小さじ1入れて30から50飲んだらいいみたいです♡

    マグミット飲んでました笑 母乳やと1日3リットルくらい水分取らないと便秘になるらしいです💦
    あたしも最近2日に一回とかしかでないです😵

    • 12月11日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    そうなんですね♡
    また便秘になったら薬局に行ってみます( ´ ▽ ` )ノ

    3リットル(ーー;)
    私1リットル飲んでるかも微妙です(´・_・`)(笑)
    だから便秘なのかな、、、
    便秘関係してるかわかりませんが産後痩せなくて(´・_・`)

    • 12月11日
  • あおい0413

    あおい0413


    また試してみてください♡

    私ももともと水分取らない方なので1リットル飲んでないと思います💦
    赤ちゃんだけで母乳1リットルくらい飲んでるからお母さんがしっかり水分取らんとあかんよって言われました😅

    私は完母なんで妊娠前より体重減りました♡

    • 12月11日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    私も元々水分とらないんですよ(ーー;)

    わたしも完母なんですが
    戻らないです(´・_・`)
    一人目の時は妊娠前より減ったのに(´・_・`)

    • 12月11日
  • あおい0413

    あおい0413


    一緒ですねぇ😅

    2人目は戻りくいって聞きますね😱💦もうちょい減ってほしいんですけどなかなかです😱

    • 12月11日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    普段から水分とらないから
    取ろう取ろうと思って取ると
    トイレが近くなっちゃって
    じれったくなります(笑)

    やっぱり二人目は戻りにくいみたいです(´・_・`)
    一人目の時戻ったから余裕ぶっこいてました(´・_・`)

    • 12月11日
  • あおい0413

    あおい0413


    水分取らない上にトイレも数えるくらいしか行ってないです😅💦

    みんな2人目は戻りにくいって言ってました‼︎
    あたしも万が一2人目産むとなったら気をつけます♡笑

    • 12月11日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    脱水症に気をつけないと!(ーー;)

    気をつけないとやばいです(ーー;)
    本当に母乳だけじゃ全然戻らないです(´・_・`)

    • 12月11日
  • あおい0413

    あおい0413


    そぉですよね💦喉渇くしトイレも行きたいんですが1人目やからかなかなか放置して行けなくて😅

    2人目のときは危険ですね😳
    気をつけないとです😊
    母乳だけじゃ戻らないなら運動したり食事きちんとしないとですよね😵

    • 12月11日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    最初の時は怖いですよね!
    今となっちゃ結構放置してます(笑)

    運動とか食事もヘルシーにしてるのに落ちない、、(笑)

    • 12月12日
  • あおい0413

    あおい0413


    2人目やとみんなそう言いますね笑😊
    最近はちょいちょい放置してます😅笑

    なかなか落ちないもんなんですね😱動き回るようになったら落ちるかもですよ😊

    • 12月12日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    泣いててもある程度大丈夫ですよ(笑)慣れてきます(笑)

    筋トレとか結構してるんですよねー(´・_・`)これからかな(´・_・`)?

    • 12月12日
  • あおい0413

    あおい0413


    ギャン泣きまでは放置してます笑
    いつになったらちょっと楽になりますか⁇

    筋トレしてるんですね😊
    骨盤ベルトとか買ったんですけどめんどくてつけたりつけなかったりなんであたしもやらないと体型やばいです😅

    • 12月12日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    どうだったかなー(´・_・`)
    でも、首座るとたいぶ楽になると思いますよー♩
    あとはお昼大体起きてるようになると全然ちがいますね♡
    うち一人目と二人目が全然違うから何とも言いがたいんですが(ーー;)

    トコちゃんベルトは
    気が向いたらしてます( ´ ▽ ` )ノ
    でも、動きにくくて嫌になっちゃうんですよね(ーー;)

    • 12月12日
  • あおい0413

    あおい0413


    やっぱそれくらいですよね💦母にも言われました〜😅
    今も昼間は全然寝ないんですけど置くと五分くらいで泣き出すので家事がおろそかに💦

    動きにくいのとトイレめんどくさくて私も気が向いたらしてる感じです😅

    • 12月13日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    いまはぼーっとしててくれる方が少ないですもんね(´・_・`)

    わかります!トイレ面倒くさいですよね(ーー;)

    • 12月13日
  • あおい0413

    あおい0413


    やっぱそんなもんですよね😅💦なんかほんと何日かでついこの間まで寝てばっかりやったのにここ最近寝なくなって対応に困ります笑💧

    トイレん時めんどいですよね💧
    なるべく締めないと体型くずれるって聞くのでしたいんですけどなかなか😅

    • 12月13日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)

    うちの子ベッドに置いてると
    グズグズしちゃって大変です(´・_・`)

    わかります(´・_・`)
    おっくうですよね(ーー;)

    • 12月13日
  • あおい0413

    あおい0413


    ほぼ毎日昼間はグズグズなのでたまにイライラします笑😅

    体重減ってもお腹は出てます💦億劫ですけどなんとかしないとですよね😅

    • 12月13日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)

    わかりますー(´・_・`)
    上の子がイヤイヤ期なので
    さらにイライラしちゃいます(´・_・`)

    お腹出てますしだるだるです(ーー;)
    ちゃんとやらないと(´・_・`)
    骨盤矯正行きたいです(ーー;)

    • 12月13日
  • あおい0413

    あおい0413


    それは余計大変な上にイライラしますね😅💦

    なんかみんなお腹の下の真ん中に線がいくって言ってて妊娠中出なかったんですけど産後見たら線あるんですよね😅💦
    私も矯正行きたいです😭

    • 12月13日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    上の子にキツく当たっちゃって
    毎日反省してます(°_°)

    私も毎回真ん中に線できますよー!!気にならなくなりますよ♡
    行きたいですよねー!
    エステとかも行きたい(°_°)

    • 12月13日
  • あおい0413

    あおい0413


    2人いたら仕方ないですよ💦

    ほんとですかぁ⁇
    できるもんなんですね😊

    わかります‼︎マッサージも行きたいしほんと癒しが欲しいです笑

    • 12月13日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    うち旦那が基本午前中に帰宅するので助かってますが、一人なら絶対無理です(ーー;)

    産後分かりやすくなります(´・_・`)

    マッサージも岩盤浴も行きたい(°_°)骨盤矯正は来年行く予定ですが( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月14日
  • あおい0413

    あおい0413


    そうなんですね😊
    私も産院で先生に2人目も待ってるよって言われましたが考えられないです笑💦
    あの痛みに耐えるのと今の育児状況がまたやと思うと2人目なんてって感じです笑💦

    全部行きたいですね〜♡

    骨盤矯正行くんですね😊私もなんとかせなばです😱

    • 12月14日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)

    二人目でも早くて全然楽でした〜!一人目の時はもう絶対無理って思いましたが、これならまだって思いました!(笑)

    骨盤痛くて痛くて(°_°)
    早く行きたいです(ーー;)

    • 12月14日
  • あおい0413

    あおい0413


    2人目は早いっていいますね😄
    20時間くらい陣痛があって死にそうだったので今は考えられないです笑💦

    骨盤とかもう下半身あちこち痛いです笑😓

    • 12月14日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    私も一人目は26時間耐えました(°_°)!!
    二人目は病院着いてから1時間足らずでしたよ(笑)

    腰とかも痛くないですか(´・_・`)?

    • 12月14日
  • あおい0413

    あおい0413


    ほんとですかぁ😱私微弱が長くて促進剤打ったんですけど死ぬかと思いました笑

    2人目早いですね😄

    腰と尾てい骨やばいです😱

    • 12月14日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)

    促進剤はした事ないです(°_°)
    促進剤すると痛いとか言いません(´・_・`)??

    二人目早いですよー♡
    是非おすすめします(笑)

    恥骨も痛くて(´・_・`)
    やっぱ猫背増えるから
    腰は仕方ないかなと思いますよね(´・_・`)

    • 12月15日
  • あおい0413

    あおい0413


    促進剤打って数分で激痛になりました‼︎促進剤から5時間耐えました😱
    おすすめ😳😳
    しばらく遠慮しとします笑笑

    なんかそこたら中痛いですよね😣

    • 12月15日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    でも、促進剤から5時間なんだ(°_°)!!
    二人目、陣痛っていう陣痛なかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
    本当激痛に耐えたの分娩台上がってから30分ぐらいでした(笑)

    本当嫌になりますよね(ーー;)

    • 12月16日
  • あおい0413

    あおい0413

    5時間がかなりの地獄でした😅

    時間が短いと耐えられそうですけどほぼ1日がかりなのは無理です笑

    嫌になります💦とりあえずお尻と腰が痛くてたまらないです😓

    • 12月16日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    1日ががりなのは
    もう産みたくなくなりますよね(ーー;)
    私無痛分娩もしてみたい!
    興味ありません( ´ ▽ ` )ノ?

    お尻痛いですよね(°_°)

    • 12月16日
  • あおい0413

    あおい0413


    たまに2人目も難産って聞くときあるんで怖いです😵

    無痛、母が経験済みですけどあんま意味ないらしいです笑
    陣痛はくるし産む瞬間が麻酔効いてるだけみたいです笑

    お尻痛いです〜😅たまに抱っこして立ち上がると倒れそうになります笑

    • 12月16日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    それは恐怖ですね(°_°)

    わたしの友達無痛すっごい良かったみたいで、オススメされました(°_°)!!

    骨盤痛くて骨盤ベルト手放せなくなってきました( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月16日
  • あおい0413

    あおい0413

    そうなんですかぁ⁇
    私陣痛我慢できなさすぎて切るか無痛にしてって叫びましたけど赤ちゃん降りてきてないから無痛したら時間が長引くだけとか言われましたよ😱💧

    骨盤ベルトしないとですけどめんどくてしてないです😥

    • 12月16日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    一緒のタイミングで入院した人たちも結構良かったよ〜って言ってました( ´ ▽ ` )ノ
    長引くんですかね(°_°)?
    長引くのは嫌ですよね(°_°)(笑)

    骨盤痛すぎて
    骨盤ベルト付けてればいくらか楽なので付けてます(ーー;)

    • 12月17日
  • あおい0413

    あおい0413


    そうなんですね😊私は長引くだけやから頑張り〜って言われました😅💦あれ以上長いと死んでしまいそうです😅

    楽になるならつけといたほうがいいですね😄私は腰が痛いです💧

    • 12月17日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    終わり見えないの辛いですよね(°_°)分娩台やっといけた!と思ってもまだ耐えるのか、、みたいな(°_°)

    腰もサポーターみたいのすると楽になりますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月17日
  • あおい0413

    あおい0413


    うちの病院は陣痛から分娩室やったんで先生来るたびに切ってくださいって叫んでました笑😅
    助産師さん話しかけられてます無視でした笑

    ほんとですか⁇ちょっとやってみます♡

    • 12月17日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    陣痛室なかったんですね!
    うちは陣痛室と分娩室別れてたんで、一人目の時に分娩室行くたびドキドキでした(笑)
    陣痛長いとどんどん神経的にもやられて行きますよね(°_°)

    腰痛サポーターみたいなやつ
    けっこういいですよ♡

    • 12月17日
  • あおい0413

    あおい0413


    前日に微弱で入院なったんですけど産むまで分娩室でした😅
    ほんとドキドキしますよね😱

    サポーターちょっと探してみす♡♡

    • 12月17日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    微弱から病院だと余計長く感じますよね(°_°)

    探してみてください( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月17日
  • あおい0413

    あおい0413


    ほんと長かったです😅予定日超過するって言われてぐりぐりされたその2時間後くらいからずーっと微弱で😱

    探してみまーす♡

    • 12月17日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    結局は予定日過ぎずに大丈夫だったんですかー(o^^o)??

    • 12月17日
  • あおい0413

    あおい0413


    予定より3日早く産まれました♡
    ぐりぐりもめっちゃ痛かったです〜😵

    • 12月17日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    わたしグリグリ経験未だにないんですよねー(°_°)

    • 12月17日
  • あおい0413

    あおい0413

    ほんとですかぁ‼︎
    私三回やられました‼︎笑
    いや微弱きてるときまたさらにやられてるんで4回です笑

    • 12月17日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    4回も(°_°)
    普通の内診でも痛くてきらいなのに(°_°)

    • 12月18日
  • あおい0413

    あおい0413


    最後のほうは痛くて痛くて😵退院時の内診も恐怖で先生の内診恐怖症になった〜って言ってました笑

    • 12月18日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    本当トラウマになりかねないですよね(°_°)(°_°)
    産後の抜糸とかしました?

    • 12月18日
  • あおい0413

    あおい0413


    ほんと内診嫌になりました笑😅

    溶ける糸だったので抜糸なしです😄

    • 12月18日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    切開したんですか(°_°)?

    • 12月18日
  • あおい0413

    あおい0413


    気づけば先生が縫合セット持ってたので切られたんやな〜て感じでした笑
    吸引したんですよ😭

    • 12月18日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    吸引もしたんですね(°_°)
    私切った事も吸引も経験ないんです(°_°)

    • 12月18日
  • あおい0413

    あおい0413

    羨ましいです😱
    私の体小さいわりに赤ちゃん大きくて吸引に助産師さんがお腹押さえつけで殺されるかと思いました笑

    • 12月18日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    それめっちゃ怖いですね(°_°)
    殺される勢いですね(°_°)
    私、基本は安産体質みたいです(°_°)

    • 12月18日
  • あおい0413

    あおい0413

    うちは難産家系やったんでやっぱりかって感じでした😅

    ほんと死にそうな痛みから次は殺される〜て感じでした😱

    • 12月18日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    やっぱ体質や遺伝ありますよね!母乳もあると思うんですよねー(°_°)!!

    散々でしたね(´・_・`)

    • 12月18日
  • あおい0413

    あおい0413


    それありますね‼︎
    周りの話が安産多かったのでなめてました😅💦

    • 12月18日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    私、母が5人産んで5人安産だったので安産だろうなーとは思ってましたが
    一人目長かったので二人目覚悟してたら楽でした!
    一人目苦労した方が二人目楽です!(笑)

    • 12月18日
  • あおい0413

    あおい0413


    5人も😱😱

    それ聞いたらがんばろうかなと思いますけどまだあの痛さが忘れられないです笑😅

    2歳あいたら楽ですか⁇

    • 12月18日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    出産して子育てして母を本当に尊敬しました(笑)

    魔の2歳児なので大変です(°_°)
    うちの子喋るのもまだ微妙で(´・_・`)成長早い子とかなら楽なんじゃないかな(´・_・`)?
    次は4年ぐらいあけたいです(笑)

    • 12月18日
  • あおい0413

    あおい0413


    それわかります‼︎
    お母さんの偉大さ痛感しました♡

    ほんとですかぁ?
    でも2歳とか1番かわいいですね♡

    3人目😱
    四年あけたら楽そうですね😊

    • 12月18日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    しましたよね(°_°)!!

    イヤイヤ期真っ盛りは
    本当恐怖ですよ(°_°)!!

    4年後なら上の子が手がかからなくて良さそうですよね♡

    • 12月18日
  • あおい0413

    あおい0413


    イヤイヤ期とかあるんですか😱
    恐怖ですね😓

    ですね〜😊あたしはそんなに若くないのでもし産むなら2、3年あきくらいですかね♡

    • 12月18日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    何するのにもイヤイヤって言われます(°_°)
    こっちが嫌だよ!と言いたくなる、、(笑)

    3年だと入学卒業かぶるなーと2年にしました(°_°)

    • 12月18日
  • あおい0413

    あおい0413


    あーそれまたイライラしそうですねぇ笑笑
    成長の過程やから仕方ないんでしょうけど😅

    あっ3年だとそうなりますね‼︎そういうのも考えないとですね😊

    • 12月18日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    しょうがないとは分かりつつ
    下の子いるから余計イライラしちゃいます(°_°)(°_°)

    うち兄弟が入学かぶってて
    母が大変そうだったので(´・_・`)

    • 12月19日
  • あおい0413

    あおい0413


    私なんか1人でもイライラします笑😅なるべく出さないように気をつけてるんですど😅

    入学かぶるのは大変ですよね💦

    • 12月19日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    そうですよね(´・_・`)
    泣きやまなかったり
    たまにイライラしちゃいますよね(´・_・`)

    卒業も被るから大変ですよね(°_°)

    • 12月19日
  • あおい0413

    あおい0413


    うちは子供より旦那にイライラしますけど笑😅

    偶数空くのが1番いいかもですね♡

    • 12月19日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    旦那イライラ(笑)
    分かります分かります(笑)

    偶数がいいですよねー( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月19日
  • あおい0413

    あおい0413


    ほんとイライラします😅💦昨日もブチ切れてやりました笑

    偶数いいですよね‼︎それ目指して頑張ります笑

    • 12月19日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    うちは旦那年上だから
    結構助かること多いけど( ´ ▽ ` )ノ

    がんばってください♡(笑)

    • 12月20日
  • あおい0413

    あおい0413


    うちも年上ですよ‼︎今
    言ったら手伝いますけどもっと気を利かせろ‼︎って思います😅💦

    気長に頑張ります笑♡

    • 12月20日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    何個差ですかー( ´ ▽ ` )ノ?
    うちの旦那基本何でもしてくれる人なんですよね!
    一人暮らし長いからか、家事とか普通にしてくれます*\(^o^)/*

    2人ぐらいでいいなら
    4歳差ぐらいがベストだと思いますよね♡

    • 12月20日
  • あおい0413

    あおい0413


    4個差です‼︎
    羨ましいです〜😵
    何もできないし特別稼ぎもよくないし何がよかったのか…笑笑

    4個差いいかもですね☆(≧∀≦*)ノ考えどころです😊

    • 12月20日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    うち5歳差です!
    旦那16ぐらいから一人暮らしなんで、家事とか料理とかちゃっちゃかやってくれるんですよね( ´ ▽ ` )ノ
    稼ぎは良くないですが、、(笑)

    うちも次は4個あけます!(笑)
    うちは5人ぐらいほしいんですけどね( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月20日
  • あおい0413

    あおい0413


    それめっちゃいいですね♡
    稼ぎ悪くても家事してくれるとかなら全然いいです☆(≧∀≦*)ノ
    うちどっちもダメやしほんと腹立ちます😱

    五人ですかあ‼︎笑
    私せいぜいあと一人でいいです笑

    • 12月20日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    これで家事してくれなかったら
    キレてますね(笑)
    どっちもないのは辛いです(°_°)

    うちが5人兄弟だったから
    多くほしいんですよね♡

    • 12月21日
  • あおい0413

    あおい0413


    羨ましいです♡
    相手間違えました笑笑

    兄弟多い人結構産む方多いですもんね😊3人とかやとだいたい3人産んではるひと多いです😄

    • 12月21日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    相手間違えたなーって思いますよねーやっぱり(笑)
    私もそんなんばっか考えてます(笑)

    そうなんですねー(°_°)!
    初めて知りました!

    • 12月22日
  • あおい0413

    あおい0413


    ほんとですかぁ⁇笑
    うちの旦那より全然いいと思います笑♡

    結構周り多いですよ〜☆(≧∀≦*)ノ

    • 12月22日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    稼ぎ良かったらきっと何でも許せるのになーって思います(笑)

    じゃあ、私5人産まないと( ´ ▽ ` )ノ(笑)

    • 12月22日
  • あおい0413

    あおい0413


    やっぱり結婚は経済力が必要ですね😅💦

    5人とかほんと尊敬します♡ 私もあと1人は頑張ろうかなぁ😭

    • 12月22日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    それですね!(笑)
    経済力ないとやってけないですよね(°_°)子供って本当お金かかる(°_°)

    あおいさんは何人兄弟ですか( ´ ▽ ` )ノ?

    • 12月22日
  • あおい0413

    あおい0413


    本当に産まれるまでに揃えるものもお金入りますし生まれてからもオムツから何から予想以上にかかりますね😅産休ですけど復帰するか悩みどころです💦

    私は弟と二人姉弟です😊

    • 12月22日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    私は来月から仕事復帰です(°_°)
    旦那が午前中に仕事終わるので午後から働きます(°_°)
    昨日から断乳しておっぱいパンパンで寝れない(笑)

    じゃあ、二人できっと丁度良くなりそうですね♡
    うちは旦那と昨日も次の子の名前の話しとかしてましたが、10人ぐらい産むのか?ぐらいの話でした(笑)

    • 12月23日
  • あおい0413

    あおい0413


    来月からですかぁ😱
    めっちゃ早いですね💦

    断乳大変そうですね💦


    二人が限界です〜笑
    もう次の子ですかぁ〜‼︎笑
    ほんと尊敬します♡笑

    • 12月23日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    マイホーム貯金などしたくて(°_°)
    旦那がバイトしよーかなーとも
    言ってたんですが
    働きたかったので(笑)
    気晴らしがてら(笑)

    断乳ほんと大変です(´×ω×`)
    痛くて痛くてやばい、、
    寝れないです(°_°)

    4年後ぐらいですけどね(笑)
    今回漢字とかですごく迷い
    ある程度決めとくのもいいねと
    言う話になりました(笑)

    • 12月23日
  • あおい0413

    あおい0413


    なるほどですね♡てか旦那さんバイトしよかな〜とかめっちゃ偉いですね😊
    気晴らしに働きに行くのもいいですね♡うちも旦那がもっとできる人なら復帰したいですけどいつできるやら😱

    断乳辛そう💦この前預けて焼肉行ってただけでも張って痛かったです〜😱

    四年後ですかぁ😊私もそれくらいがいいですけど若くないんでどうだろって感じです😅

    • 12月23日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    二人して貯金沢山ほしいたちだし、無駄遣い大好きなので(笑)
    家事育児に関しては結構できた旦那だなと思います(笑)
    寝かしつけとか多分私より出来ます(笑)

    3日が山みたいなんで
    とりあえず我慢頑張ってます(°_°)

    いまおいくつなんですか(o^^o)?

    • 12月23日
  • あおい0413

    あおい0413


    貯金大事ですしね♡

    イクメンですねぇ☆(≧∀≦*)ノ羨ましい♡

    3日😱💧頑張ってください😭

    31です💦なかなか子供できなかって😵

    • 12月23日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    マイホームの頭金とか考えて行かなきゃだし、子供貯金もしなきゃですもんね(´×ω×`)

    ずっと保冷剤で冷やしてる状態です(*´・д・)ノ

    そうなんですね(´•ω•`)
    私子供出来やすいみたいで
    出来たらいいねーから毎回2ヶ月〜5ヶ月ぐらいで妊娠しちゃってます(°_°)
    逆に結婚してから2人の時間が取れなかったかなーって後悔(°_°)
    出来やすいけど流産しやすくて
    流産の経験も多いんですけどね(*´・д・)ノ

    • 12月24日
  • あおい0413

    あおい0413


    子供貯金しないとですよね😅
    貯金もあるに越したことないのでしないとですね😱

    あとちょい我慢ですね😅

    出来やすいのは羨ましいです♡流産は辛いですけど😵💦

    2年近く出来なくて諦めたときに出来ました😊

    うちは付き合い長くて2人の時間もいらんくらいやったのになかなか出来ずで自由にやってきたせいか子育てこんなに大変なんやってちょいなめてました😅

    • 12月24日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    子供貯金したいですよね(´•ω•`)
    うち子供貯金まで回せてないです(°_°)

    そうなんです(´×ω×`)
    腕あげるのも痛くて
    家事ほぼ旦那にやってもってます(笑)

    2年も頑張ったんですね!
    念願のお子さんですね♡

    うちスピード婚だったんで
    今でも子供預けてたまに
    デートしてます(笑)

    • 12月24日
  • あおい0413

    あおい0413


    うちもそんな余裕全然ないです😅

    腕あげるのも痛いとか相当ですね💦断乳するとき怖いです😭

    特に不妊とかでもなくなかなかできなくて念願の子なんですけど想像以上に大変ですね💦

    うちもう来年で13年目です😵

    なんかいいですねぇ♡
    うちは老夫婦みたいです笑

    • 12月24日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    難しいですよね(´×ω×`)

    ある程度たってからなら
    1日1回とかになってからなので多少は楽だとは思いますよ♡

    子育て本当大変ですよね(´•ω•`)

    わー長い!(°_°)♡
    ラブラブなんですね♡!
    付き合い長いほうが価値観とか合ってきそうでいいですよね♡

    • 12月24日
  • あおい0413

    あおい0413


    難しいです😅とりあえず預金口座作りに行こうかなぁとは思ってますけど♡

    ほんとですかぁ😊とりあえず出る間は母乳で頑張ります♡

    大変ですよね😭31まで好きなことしてたからできなくなったストレスが半端ないです😅笑

    ラブラブどころか冷めきってますよ笑
    価値観全く違うので余計イライラです笑

    • 12月24日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    まずは子供の口座作りからですよね♡

    母乳の方が楽でいいですよね⊂( ˆoˆ )⊃!!

    あぁー逆にそうなんですね!
    私19で結婚して20で産んでるんで、もっと遊んどけば良かったかなーとかたまに思います(笑)

    価値観合っていかないんですか(°_°)!?
    合っていくもんだと希望をもってました(笑)

    • 12月24日
  • あおい0413

    あおい0413


    今日銀行言ったのに作り忘れました😅💦

    確かに経済的にも母乳のほうが楽でいいです♡

    じゃあまだ22ですよね〜?
    若い〜♡羨ましい♡ そのころは私は好きなことしまくってました〜😊

    まぁ子供が落ち着くころでもまだ若いし落ち着けば遊べますよ〜♡

    うちは食べ物たか見るテレビとかも違うし全然合わない笑

    • 12月24日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    キリがいいから来年の1月からしようかな、、(笑)

    経済的!そこ重要ポイントですよねー(˚ଳ˚)

    はい!でも、私旦那が年上で
    わりかし自由にやらしてもらってるので結構好きな事しまくってくるんですけどね(笑)

    うちもです(°_°)
    私が好きな物嫌いなこと多くて(´•ω•`)

    • 12月25日
  • あおい0413

    あおい0413


    私も来年からにします!笑

    オムツもかかるし母乳出るだけ助かってます😅

    でも旦那さんもまだまだ若いのに好きなことさせてくれるっていい旦那さんやね〜♡

    うちは旦那が好き嫌い多いしテレビも変な番組好きやしマジでなんで結婚したのかわからんみたいな笑

    • 12月25日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    キリがいいですもんね(笑)

    最初のうちは本当お金かかっちゃってしょうがないですよね(*´・д・)ノ

    でも、うちの旦那何でもこだわる方で、、(´•ω•`)
    例えば料理とかだとクックドゥとか使わないで最初から作ろう!とかそんな感じで(´•ω•`)
    レトルトとかありえないし(´•ω•`)
    めんどくさいでくよ(笑)
    だから手のこむ料理は旦那に投げちゃってます(笑)

    • 12月25日
  • あおい0413

    あおい0413


    私もいつ仕事復帰しなあかんかわからないです😅

    それはちょっとめんどいですねぇ笑😅
    でもしてくれるなら全然いいです♡
    うちは何も言わないけど何もしない、できないです笑

    • 12月25日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    マイホーム考えたりすると
    仕事した方がいいなーと(笑)
    保育料とか考えると
    簡単に仕事って出来ないですけど、うちは交代で見るので
    働こっかなーて(笑)

    まあ、これで料理しなかったら
    ただのめんどくさい奴ですよね(笑)

    • 12月25日
  • あおい0413

    あおい0413


    保育料結構いりますもんね😅
    私もパートやったんで復帰したところで保育料稼ぎに行くだけかなぁとか😅なら家で見ようかな〜と悩み中です😑

    料理しない上にうるさい人なら私やと無理です笑

    • 12月25日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    そうですよねー(´•ω•`)
    うちも上の子が幼稚園入る様になったら、下の子保育園に入れて働こうかなど思いましたが保育料のが高そう、、(°_°)と思い(笑)
    毎日働きたくはないので(´•ω•`)(笑)

    絶対無理ですよね(笑)
    黙って食え!ってなります(笑)

    • 12月26日
  • あおい0413

    あおい0413


    今幼稚園も四年保育になったし3歳から行けるもんね♡だから3歳まで見ようかな〜て感じです😊

    私もフルタイムとかは嫌です笑笑

    なりますなります笑
    食べることにうるさい人無理ですもん笑

    • 12月26日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    うちは年中さんから
    入れようかなーって感じです♡

    私、週4ぐらいで5時間ぐらいしか働かないです(笑)

    こだわりあるなら
    自分でやれってなりますよね(笑)
    何も文句言わないで
    美味しい美味しい言ってくれる人がいいですよねー(。・o・。)ノ

    • 12月26日
  • あおい0413

    あおい0413


    そうなんですねぇ😊

    私もともとそ時給良くて扶養内なんでそのくらいしか働いてないです笑

    ですね笑
    旦那さんやってくれるならいいと思います♡

    私家事嫌いなんで家事してくれる人がいいです笑

    • 12月26日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    下の子居るから結局
    一緒に見るなら
    保育料勿体無いかなと(笑)

    マイナンバー出来るし
    色々めんどいですよね(*´・д・)ノ

    私家事嫌いじゃないけど
    苦手なんですよね(´•ω•`)
    効率悪いのか(´•ω•`)

    • 12月26日
  • あおい0413

    あおい0413


    削れるとこは削らんとね笑
    子供ちゃんもなるべく親といる方がいいやろうしね♡

    あれよくわからないです笑
    書類きたけど放置…笑

    私外で働いてる方がいいです笑

    • 12月26日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    そうですよね♡
    だから年中まではお家で見ます♡

    うちそうゆうのも
    旦那に丸投げです(笑)

    わかります!(笑)
    ずっと家で子供と居ると
    参っちゃいます(°_°)

    • 12月26日
  • あおい0413

    あおい0413


    偉いと思います♡

    特に何も手続きしなくていいみたいです😅よくわかんないですけど笑

    子供好きなんですけど自分の子供となると可愛いだけじゃすまないですもんね😭

    • 12月27日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    旦那が午前中に終わる仕事じゃなかったら無理です(笑)
    2人見るのも旦那が居るからやっとです(笑)

    子供産まれると手続きとか多くてやんなりますよね(´•ω•`)

    わかります!(笑)
    早く孫が欲しいです(笑)

    • 12月27日
  • あおい0413

    あおい0413


    ほんとなかなか協力的な旦那さんいないから羨ましいですよ〜♡

    なんかいっぱいあってわけわかんないです😅💦

    孫‼︎笑
    それ友達も言ってた笑

    • 12月27日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    家事育児は協力的なんですが
    性格に難ありですよ(笑)
    短気だし(笑)
    口悪いし(笑)

    予防接種とかも面倒ですよね(´•ω•`)

    孫可愛がるだけ可愛がりたい(笑)

    • 12月28日
  • あおい0413

    あおい0413


    そぉなんですか⁇
    うちは何も言わないしできないしなんで楽は楽ですけどイライラします笑
    私が短期で口悪いです笑

    明日初の予防接種です😱💦

    孫とかまだまだ先の話ですね😂

    • 12月28日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    口悪いし怒鳴るしで
    大変ですよ(´•ω•`)
    私にはないんですけど
    子供が言う事聞かない時とか(ーー;)
    私も短期で口悪いんですけど
    旦那と居ると私そうでもないのかもと思います(笑)

    おお!初予防接種どうでした?

    そうですよね(笑)
    旦那とよくでき婚とかだったらどうする?とか話してますが(笑)

    • 12月29日
  • あおい0413

    あおい0413


    私もかなり口悪いですよ〜笑
    いらちやし〜笑
    旦那はかなり温厚なんでなんにも言わないです笑

    ロタが口から飲むやつでギャン泣きでした〜笑😅疲れました😱

    仲良しですね〜♡
    うちあんま旦那と喋らないです笑

    • 12月29日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    旦那さんが温厚とか羨ましい!

    あぁ、そんなのあったかも!(笑)
    上の子まだ2歳なのに
    もう全然覚えてなくて
    わからない(笑)

    午前中に帰ってくるから
    一緒の時間多くて(笑)

    • 12月29日
  • あおい0413

    あおい0413


    温厚で言い返してこないから余計腹立ちますよ笑
    話にならん感じ笑

    なんかいっぱい打たないとダメやしめんどいですよね😱

    なるほど〜😊仲良しで羨ましい♡

    • 12月29日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    それは嫌ですね(°_°)
    でも、喧嘩になると私が言い返さなくて、もういいーもういいーってなっちゃうタイプなんで
    あっちが爆発します(笑)

    訳わかんなくなりますよね(°_°)

    付き合いが浅かったから
    まだ大丈夫なのかな?と
    思ってます(笑)
    これからですよ、きっと(笑)

    • 12月30日
リンゴママ

私は5日でなくて病院行きましたぁ( •́ㅿ•̀ )
最初は綿棒で出てたんですけどねぇ…でも、その1回だけで、あとは出なくてもせいぜい2〜3日でした。

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    回答ありがとうございます!
    5日ぐらい様子見て大丈夫なんですね( ´ ▽ ` )ノ
    安心しました*\(^o^)/*

    • 12月10日
  • リンゴママ

    リンゴママ

    それまでに、本人がお腹張って苦しそうにしてるとか、機嫌悪いとかあれば受診してあげてくださいね‼︎

    • 12月10日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)

    お腹張ってるって触って分かりますかね(´・_・`)?

    • 12月11日
  • リンゴママ

    リンゴママ

    ポコっとして、結構硬くなりますよ!分かると思います!

    • 12月11日
ちまこーい

息子が5~6日出ない事がある便秘君でした。2~3日出なくても機嫌がよく、食欲もあるなら綿棒浣腸、マッサージ等で様子見て良いと小児科で言われましたよ(^^)
いきんで泣く、お腹が張っている、いつもより飲まない等あれば受診された方が良いかと思います。ただ今の時期、風邪等もらうのも心配かと思うので、市販でマルツエキスって便秘薬(ミルクや白湯に入れて飲む麦芽糖)あるので薬局で薬剤師さんに相談されてみても良いかなと思います。

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    回答ありがとうございます!
    様子見て大丈夫みたいで安心しました♡

    • 12月10日
珈琲

そうですね、病院に行った方がいいかもしれませんね。

北の快適工房のカイテキオリゴは新生児でも飲めるので便秘にはいいですよ( ^ω^ )私も妊婦から便秘になり今も毎日飲んでいますよ。

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    回答ありがとうございます♡
    今日無事出ました!!

    カイテキオリゴとは
    新生児に飲ませる場合
    どのように飲ませるんですか?

    • 12月11日
  • 珈琲

    珈琲

    良かったですね❗️

    カイテキオリゴはミルクに混ぜて飲ませるといいと思いますよ(^O^)/大人は珈琲やヨーグルトに混ぜればOKです😉

    • 12月11日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    ミルクに直混ぜでいいんですね(°_°)♡!!
    大人も使えるみたいなので
    次便秘になったらネットで探してみます(o^^o)

    • 12月11日
珈琲

よかったらネットで探してみてくださいね〜✨