※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

6週で心拍確認できず、心配です。2週後に再検査予定。先生からは特に指摘なし。他の投稿で心拍確認があると聞き不安。

妊娠6週で心拍確認できてないのって以上ですか?😭
また2週間後に行く予定ですが💖
まだ赤ちゃんすら見えてないですが、とくに先生には言われませんでした!!
みんなの投稿とかみると6週目で心拍確認とかあるので、心配になります。

コメント

tarako

私は9w2dで心拍確認できましたよ✨人それぞれだと思います😊

• リリ

リリ

あたしの考えすぎですよね!
    今すごく安心しました💖

• 8月19日
  • tarako

tarako

私は6wの時にやっと胎芽が見えたかな?くらいだったので🤣早い人は早いですよね😵私も最初は不安でしたが赤ちゃんを信じて待ってみて下さい😊無事に確認できますように💕

• 8月19日
  • リリ

リリ

ありがとうございます😊

• 8月19日
あやぴ

わたしも6週目では確認出来ませんでしたよ😊
わたしもなんとなく6週目には確認出来るものだと思ってはやる気持ちを抑えて6週目まで待って受診したのに確認出来ずリリさんと同じように2週間後の検診の予約をしました!
そこでやっと確認出来ました👶💕

• リリ

リリ

考えすぎでしたね!
    安心しました💖

• 8月19日
キレートレモンがないと生きられない

6週なら見える人もいるし、見えない人もいますよね

あと、病院のエコーの精度によっても違うと思います

長男のときは、分娩予約で総合病院に行ったら15週あたりではっきり性別がわかりましたが、妊婦検診の個人病院のエコーじゃ全くわからなかったので機械の新しさにもよるなって思いました

• リリ

リリ

ありがとうございます😊

• 8月19日
まーちゃん

わたしは6wでは見えなくて7wでした!

• リリ

リリ

安心しました!!

• 8月19日
たらこ

わたしは2人目とも7w以降でしたよ😊✨

• リリ

リリ

気にしすぎですね!

• 8月19日

私も7週始めで心拍でした(o^∀^o)

• リリ

リリ

気にしすぎですね!

• 8月19日
えむ

今4人目が6w入ってるかな?ぐらいですが、上3人は病院が初期の間、違うとこに通っていてそこの病院は赤ちゃんの確認さえできれば心拍確認なくても母子手帳を貰ってきて〜と言われたので6wで赤ちゃん確認できて9w辺りまで心拍確認は出来ないのが普通だと思ってました😅

でも今の子は先週5wぐらいかなぁ?赤ちゃんもまだはっきりとは見えない。でも来週辺りに心拍確認できなかったら、妊娠継続は諦めて処理しましょう。まで言われました😭
やっぱり病院によっても違うと思いますが私もまだ心拍確認できてないので不安でたまりませんよね😭

• リリ

リリ

同じ妊娠6週で同じ気持ちの人がいると、やっぱり不安の気持ちもわかります💦
    きっと大丈夫ですよ!
    お互い頑張りましょうね💖
    4人めとかすごいですよ💖

• 8月20日
  • えむ

えむ

喜びたいのに不安だし、周りに報告したいのにもどかしい気持ちですよね😭
    家にエコーがあったらとかとっても思います😂
    うちにはすでに3人いて末っ子がまだ1歳半で私にべったりなので
    お腹の上とか乗られると余計不安です😱
    お互い心拍確認が無事できますように😌💓

• 8月20日
  • リリ

リリ

すごくわかります!!
    報告したいけど、って感じです💦

• 8月20日
コーヒーポット

初めまして!
ちょうど朝に、6w1dで診察しました!が、お初の先生でこれまたクール(普通だと思うが)に診察で今回2人目なんですがかなり不安になりました(╥﹏╥)私もあ、胎嚢と胎芽?をモニターで必死に確認し心拍は2週間後ね~と。2人目だけど心配が尽きません。加えて悪阻がすでに始まってるので検診が生きがい…!(涙)

もしかして次の検診も2週間後の月曜日でしょうか?でしたら私と同じだー(ノ´▽`)ノ

• リリ

リリ

次の検診は2週間後の木曜日です!😊

• 8月20日