※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
お金・保険

新小岩駅周辺で子供と旦那と3人で生活している方、家計の相談です。月の支出や貯金額が知りたいです。旦那の実家を出る予定で貯金がなくて困っています。ご参考になる回答をお願いします。

江戸川区新小岩駅付近で子供と旦那三人で暮らしている方いらっしゃいますか?

家賃や光熱費電気代いろいろ含め月いくら消えていきますか?😭そしていくら貯金できていますか?

今旦那の実家でお世話になっていますがもうすぐ出ることになったのですが貯金が全くなくて、、😭
是非参考にしたいので回答お願いします😭😭

コメント

rinrin

新小岩は葛飾区なので新小岩駅寄りの江戸川区ってことですかね(^^)
私は葛飾区ですが、家賃8万3千円2LDKで光熱費は電気水道ガスで月2万ぐらいです!
再婚して2年近くになりますが、まだ貯金はまだほとんど出来てないです💦

• ka❤︎

ka❤︎

そうです(´;ω;`)

わたしの場合旦那の給料もまだ20歳というのもあり月23くらいで、、😂
    やっぱりキツイですね😭😭

• 8月19日
  • rinrin

rinrin

駅から離れて間取りをもう少し狭くてよければ家賃を抑えられると思います!
    うちも最初はお給料そのぐらいでしたが、やはり足りないと貯金崩して生活してました💦
    貯金がないとなると初期費用は親御さんが出してくれる感じですか?
    家具家電は必要最低限そろえたり、引っ越しは業者には頼まず友達に協力してもらいましたが初期費用はトータル40万かかりました😥

• 8月19日
  • ka❤︎

ka❤︎

駅から遠くても少し狭くても大丈夫なので出来れば6万くらいにおさえたいですね家賃😭

一応30ほどは貯金あるんですけど初期費用やら家具家電やら揃えたらむしろマイナスになっちゃうので生活していくお金がないなと思って、、😂

40万てゆうのは家具家電揃えるもの揃えたトータルですか?😭

• 8月19日
  • rinrin

rinrin

篠崎や鹿骨は家賃が安いと聞いたことあります!
    探せば無くはないと思いますが、アパートでガスがプロパンだと光熱費が高かったりします💦
    あまり焦って探さず、長いスパンで探せばいい物件あると思いますよ(^^)
    家具家電いれてですが、テレビと冷蔵庫は貰い物でエアコンも元々付いてる一台で我慢しました!
    買ったのは洗濯機、電子レンジ、ガス台で家電は、テーブルとソファぐらいしか買わず、その他は実家で使わなくなったり、今まで自分が使っていたのを持ってきたりしました!
    1年半経ってお金に余裕が出来てきたので冷蔵庫買い換えたり、エアコンや収納増やしたりしてるのでまだ貯金はまだ出来てない感じです😅

• 8月19日
加奈子

江戸川区側で1歳の子供と旦那と3人暮らしです。
駅からは15分ほど歩きます💦
月の収入は50万ほどで、家賃は広めの1LDK賃貸で10万、水光熱費は大体2万、食費6万、保険5万、他含めて月30万ほどは使います。
貯金は月10万〜。もっと余れば余分に貯金します。
この辺は都内他の地域に比べると安いです!
小岩の方が安く住めると思いますよ♪選ばなければ、やりくりして月23万でイケると思います!!

• ka❤︎

ka❤︎

月23でやっていけますかね😭😭今生後0ヶ月の赤ちゃんもいるのですが、、、😭

• 8月19日
  • 加奈子

加奈子

赤ちゃんの洋服だったり、おもちゃを贅沢しなければ大丈夫と思いますけどねー!
    無駄遣いしたら無理と思いますが…😅
    まずは1歳になるくらいまでは、言っても子供にかかるお金は限られるので江戸川区なら乳児手当や児童手当(合わせて月28000円)を活用してやりくりできると私は思います🙆‍♀️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

江戸川区一之江に住んでます

まだ生まれてないので二人暮らしなのですが1LDKで6万6千、光熱費は水道ある月でも1万ちょっとです。
食費は2万5000くらいで相手の給料は35.6くらいですが国保や住民税など払って手取り30いくかいかないかです!

貯金は月5.6万は出来てると思います!

私は今学生なのでバイトで月5.6万しか収入がないです、、、

1番削れるところって家賃だと思うので築年数高くてもリノベーション物件とかありますから家賃できるだけ抑えた方がいいと思います!

• ka❤︎

ka❤︎

今一之江、船堀らへんで物件さがしてます🤣🤣

わたしは産んだばかりでまだ働けそうにないのでそれにプラス年金やら保険やら携帯やら色々払ったらキツイですよね、、😭

家賃できるだけ贅沢しないで安いところ探してみよう、、、。😢

• 8月21日