※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このこじ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、精神的に辛い状況です。母乳の出をよくする方法や突起物の治し方、混合育児でのミルクの量について教えてください。

授乳について

母乳の出が悪くなりました😅
産後うつだと言われてます
数日間精神的にしんどくごはんをほとんど食べれない、旦那と大喧嘩してました😅(今は大丈夫です)
その時母乳はあげてましたがしんどくてミルクばかりあげてました
そしたらそれまでほぼ母乳で育ててましたが昨日あたりから母乳があまりでなくなりました😭
また、片方に白い塊?突起物ができてしまいました😅
母乳の出がよくなる方法、食べ物、突起物の治し方教えてください🙇😭

また完母の方
どんなときでも母乳をあげてますか?
しんどくなったり、頻回授乳が続いて寝れてないなどのときはどうしてるのですか?どんなにしんどくても直母ですか?🤔

混合の方
今夜2回はミルクを旦那が120あげています
母乳が足りず昼間ミルクを足すときはどれくらい足せばいいのでしょうか?

コメント

かすみ

白い塊は白斑なので、なるべく早めに母乳外来に行ってつまりとった方がいいです(><)
母乳あげてなかったので詰まっちゃんだと思います!
乳腺炎なったらしんどいのでほんとはやめに💦

母乳は、また頻回授乳すれば、まだ生後1ヶ月ですし出るようになると思います( ´͈ ᵕ `͈ )

• かすみ

かすみ

ちなみに、母乳が出るようにするには、なるべく赤ちゃんとしっかり寝る、水分2人分と思って摂る、
    ご飯しっかり食べるです!

完母ですが、生後2ヶ月までは混合でした!
    完母なった頃は授乳回数も落ち着いてきてたり、自分の体調も落ち着いて、赤ちゃんも少し長く寝るようになったのでどんなときでも母乳でしたが、
    最初の大変な頃はしんどいときはミルクにしたり、家族にお願いしてました🤲

• 8月19日
  • このこじ

このこじ

ありがとうございます🙇
    あまりでなくてもとりあえず吸わせておけばいいのでしょうか?
    その時は吸わせる→ミルクにしておけば大丈夫でしょうか?🤔
    吸う力が弱いみたいですが自力で70~90は飲んでると健診で教えてもらいました

ごはんはどんなものたべてましたか??😊

• 8月19日
むぅぅう*6児まま

白い塊は、母乳がつまって、白くなってるのかもしれないですね💦マッサージしたり、すってもらって取るといいです😀
詰まりには葛根湯飲んで、水分もたくさんとる、和食中心にして、頻回授乳する、でいけるかな?とおもいます😆

次女が生まれてから、ずーっと授乳中ですが、どんなときでもあげてます😀胃腸炎になったときも、熱が出てるときも、一時間おきに起こされても、ずっとです👌

• このこじ

このこじ

ありがとうございます🙇
    どんなマッサージをされてましたか??
    これは効果ありの和食献立とかありましたか?

凄いですね😲出なくても吸わせるが大事なんですかね?🤔

• 8月19日