※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)
子育て・グッズ

生後5ヶ月ぐらいから、ミルク200を飲めるようになるのでしょうか?皆さんは何ヵ月くらいから飲めるようになりましたか?

生後4ヶ月でやっと~😆💓安定してきてるのかな?ミルク🍼160を
ミルクをミルクを🍼200を飲めるようになるのは
生後5ヶ月ぐらいから?ですか?
個人差はあるとは思いますが、5時間くらいは
空きますよね?皆さんは🍼200飲めるように
なったのは、何ヵ月くらいからですか?
宜しくお願い致します。

コメント

hi-mama☆

3ヶ月くらいから200を飲めるようになりました🌟🌟

  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    3ヶ月ですか~( ゚д゚)ハッ!いいなぁ🎵
    5時間間隔ですか?
    回答‼ありがとうございます。

    • 8月19日
みちょ

3ヶ月頃から200飲んでますよ!!
感覚は3時間おきです💦

  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    3時間おきなんですね♪
    うちは160を飲んだ時は
    3時間半から4時間くらいです。
    3ヶ月からなんですね!
    うちの子は飲めない😢笑

    • 8月19日
  • みちょ

    みちょ


    それは個人差だと思いますよ!
    うちの子はどんなけあげても3時間間隔から伸びなくて悩んでます💦

    • 8月19日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    良く寝てますか?
    本当に、個人差😭ですね💦
    うちは、飲む量がバラバラで、
    飲むが少なくって、悩んでました😢

    • 8月19日
  • みちょ

    みちょ


    夜は比較的1回も起きずに朝迎える感じで、昼寝も20分くらいですかねー。

    飲む量はもう少ししたら安定してくると思いますよ!

    • 8月19日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    ありがとうございます。
    何とか繰り返しでしが、
    160飲めるで、まだ減るのが、
    心配で‼本格的に安定してくれたら
    嬉しい😭💖

    • 8月19日
M

5ヶ月なりましたが、まだ200のめないです(・・)

  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    ありがとうございます!
    5ヶ月に入って飲めない子も
    いるんですね💦

    • 8月19日
まる

明日で6カ月になりますが、まだ200飲めません(´・_・`)

  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    🤗💖どのくらいの量ですか?
    コメントありがとうございます💮

    • 8月19日
かこ

あと少しで5ヶ月というときに飲めるようになりました🙆
200を5回(今日は4回で寝てしまいました💦)でトータル1000飲んでいます✨
間隔は5時間の時もあれば4時間の時もあります☺️

  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    ありがとうございます😂💖
    5時間空けば、本当に助かります‼️
    4時から5時間が理想なんです
    トータル‼1000かぁ♪
    うちも4回寝ます😭
    コメントありがとうございます💮

    • 8月19日
  • かこ

    かこ

    ご機嫌の時間が増えるし楽になりますよね🎵
    ですが、歯がはえてきたのか...ミルク飲んでも直後から愚図って
    今はご機嫌な時間がほぼなく大変な毎日です...😨
    早く前みたい戻りたい...

    • 8月19日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    不機嫌が😭多いのは困りますよね💦
    まだ言葉が伝わらないから接し方が
    わかんないですよね😅
    歯がはえてきたんですが😆生後5ヶ月からですか?早いね🤣💖歯磨きは
    大変ですね💦
    かこさん娘さん😆💓満面な笑顔が
    増えてるいいですね🎶うちの娘は
    寝返り練習中なんです😢早くマスターしてもらいたい笑

    • 8月20日
ぽっぽ

今5ヶ月なったばかりですが、
飲みムラが凄いですね😭💦
5時間以上空くのは夜寝てる時
くらいで今はこんな感じです!

起床
8時140
12時120
15時100
18時160
21時200
就寝

ってな感じです😅
一応200は飲めてるの?😂
4ヶ月からこんな感じです!
個人差もあるので200飲めない
まま卒乳する子もいますよ♬*゜

  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    ありがとうございます😆
    🤔200飲めないまま🍼ミルクを卒業がぁ~‼160を飲んで‼3時間半から4時間空くので、まだ楽かなぁ😅
    理想は5時間‼️
    ぽっぽさん生後5ヶ月の娘さん
    21時には200ずっこい😆💦
    いつも、ミルクの量はどうやって
    作っているんですか⁉️

    • 8月20日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    うちの子もこのまま
    卒乳しそうな感じで😭
    離乳食はじめたばっかりなのに
    凄い食い付きで、🍼より🍚
    な感じなので(* ´灬` *)💦

    🍼の量は娘の反応見ながら
    飲みそうだなぁって時は少し
    多めに作ったり、沢山飲んだ
    後は次の🍼少なめに作ったり
    調節してますね。゚(゚^∀︎^゚)゚。
    毎日一緒にいるのでなんとなく
    娘の飲みそうな量が分かります*°
    もちろん多く遺してしまう時も
    ありますが、足りなかった事は
    ないですね(*´・ω・*)

    • 8月20日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    🍚離乳食って1日一回と言うのは、
    目安ですか?食
    い付きが良かったら
    三回でも
    🍚大丈夫なんですかね?
    🍼を調節😟💦大変🤣💦素晴らしい❗

    • 8月20日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    今はまだ1回ですよ✨
    少しだけ量多めにしてます💕
    どんなに食い付きよくても
    最初は慣らしで、飲み込む
    練習なのでそんなご飯みたいに
    ばくばくはあげません(*´・ω・*)

    このまま順調に離乳食進めば
    🍼飲む量減っていくのでうちは
    毎回200飲むとかはなさそう
    だなぁって(* ´灬` *)

    • 8月20日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    うちは安定160です。
    離乳食合わせて
    100が理想です😆💗来月から
    重湯を米粉で作ります。
    ぽっぽさんの長女さんは離乳食は
    どうでしたか?離乳食は進みの方は???

    • 8月20日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    順調に問題なく食べましたよ♬*゜
    長女はミルクもご飯も食い意地が
    凄くて3歳までぽちゃぽちゃして
    4歳になったとたん身長に伸び、
    今はすらっと長身になってます*°
    クラスでも大きい方になりました✨

    • 8月20日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    うちギリポチャですよ🤗💖
    旦那の身長痩せ体型の遺伝子を
    受け継いって欲しい😭
    ぽっぽさんの娘さんは
    夫婦揃って痩せかたなんですね♪
    羨ましい‼️笑

    • 8月20日