※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃがぴん
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子が上手にひとり遊びができるが、長い時間関われず不安。目が合わず笑わない様子に旦那もショック。皆さんはどんな遊び方をしていますか?

4ヵ月の男の子を育てています( ¨̮ )

子どもはとてもお利口さんであまりぐずったりせず、上手にひとり遊びができるようになり、少し家事がしやすくなりました!
だからといって放ったらかしにしっぱなしというわけではなく、話しかけたり、絵本読んだり、手遊びしたり…でもそんなに長い時間遊べず、上手く関われているのか不安になります😢
そして最近あまり目が合わないし、おしゃべりも減って、あやすと笑うこともあまりないです💦
さらに旦那にはにこーっと笑ってちょっぴりショックです…笑

皆さんはどんな感じで遊んでいますか?
あやすと喜んで笑いますか?

コメント

deleted user

うちはお歌とくすぐりが1番笑ってたかもしれないです🙌
上が一人で遊ぶのが上手でしたが、めちゃくちゃぐずるときとかに歌歌うと大喜びしてました😀