※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

子供のおやつの時間を決めるのが難しいですか?規則正しい食事を心掛けたいけど、子供の我慢も考慮したい。皆さんはどうしていますか?

おやつは3時とかきっちりきめてあげてますか?

ご飯前でもあまりにもぐずったり、お腹すいたと言えばあげたりしてますか?

4時とかにあげると結局ご飯は食べないしやっぱり規則正しくしたい、、
でも子供だから我慢できないのもわかるし。
頑なにダメというのもなぁ。
みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

私はあげてます!あげた時は、そのおやつ含めてご飯ととらえてます🍚!

deleted user

お子さんの歳にもよるのかなーと思いますが、うちはきっちり3時代です。
じゃないと旦那がほいコラ与えたりするので…それ予防もあります。笑
出かけた時とかは別ですが、普段は3時のみ。
末っ子は幼稚園に入る前から3時だけは時計読めるようになりました。笑
おやつが焼き芋だったり、お菓子でなければ多少遅くなってもいいんじゃないかなーとは思います。