※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

男の子2人の子育てについて、日々どんな感じですか?一緒に遊んだりしてますか?喧嘩ばかりですか?身内や友達の話ではなく、実際に子育てされてるママさんの意見を聞きたいです。

一人目男の子、二人目も男の子確定です!
二人目が生まれる時息子は2歳半です。

同じくらい月齢が離れてる男兄弟のママさんに質問です。
私自身一人っ子で兄弟というものが想像つかない上に男の子!もっともっと想像がつきません😣
日々どんな感じですか?
一緒に遊んだりしてますか?
喧嘩ばかりですか?

身内や友達の話ではなく、実際に男の子2人の子育てされてるママさんの意見を聞きたいです!

コメント

りり

うちは一歳半の年子ですが、長男は次男の頭を噛んだりお腹叩いたりしてます😂
我が子のいとこも男兄弟ですが、つねに殴りあいのケンカしてますよ笑
将来はうちも喧嘩ばかりになるんだろうなぁと💦

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね😱
    激しい喧嘩は避けられなさそうですね 笑
    言葉で伝えるのではなく手が出てしまうんですね😱

• 8月20日
shy

長男が3歳3ヶ月次男がもうすぐ9ヶ月になるちょうど2歳半差の兄弟を育ててます。まだ始まったばかりで参考にはならないと思いますが、男の子2人も可愛いですよ✨
お兄ちゃんの車や電車のおもちゃに興味を持ちだしたみたいで、一生懸命追いかけたり取り合いしたりして遊んでますよ( ¨̮ )きっと大変なのはこれからなんでしょうけど😂

• もちもっち

もちもっち

男の子かわいいですよね☺️
    一緒に遊んでる姿をみるとほっこりしそうですね!

• 8月20日
ストロベリー

全く同じです😁
私は一人っ子で3学年差の男兄弟育ててます😁
はじめはお兄ちゃんがヤキモチと反抗期が重なり大変でしたが、今は弟の面倒を見てくれるし、一緒に遊ぶし兄弟らしくなってきました😝

• もちもっち

もちもっち

はじめは赤ちゃんがえりもありますよね💦
    イヤイヤと重なってすでに大変です 笑
    弟さんの面倒見てくれるとか素敵ですね✨

• 8月20日