※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
家族・旦那

もー本当に無理。旦那の母親が本当に無理過ぎる。常識が無さすぎ、上の…

もー本当に無理。旦那の母親が本当に無理過ぎる。
常識が無さすぎ、上の子妊娠中の時病院の先生からこのまま育たない場合もあるって言われ
不安で不安で落ち込んでるにも関わらず
呑気にまだ若いからまたすぐ次あるよ〜とか言ってくるし。
若いとか関係ないし
お腹に来てくれた子はこの世に1人しか居ないのに
簡単に何言ってんのって感じ。
お腹の子も頑張ってくれて今は元気に育ってます🎶
この事があってもー顔見たくないと思っていても
無理で。。
先日旦那の誕生日と言う事で
向こうの家でご飯食べるとなり
仕方なく行きました[毎年恒例]。
その際にもやはり、、、
今私は双子を妊娠中なのですが、いきなり、
【早く4人目5人目作って1匹頂戴】とか言ってました。
それを聞いた時点でやっぱりこいつ本当に無理だ。
関わりたくないし子供達も会わせたくないと
心の底から思いました。
仮にも自分だって子供を育てた母親であるにも関わらず
良くそんな言い方が出来るな、命を何だと思ってるの?
良く普通にそんな事言えるな。と思いました。
因みに母親は日本人ではない。
けど30年以上日本に住んでいる。がそんなのは関係なく、人間としての常識がなさ過ぎる。
いい歳してそこまで常識がないのも問題。
本当に嫌い。顔見なくても声聞いただけでイライラする

最早顔見たくないとか以前の問題で
親戚付き合いをしたくない。

双子ちゃんが産まれたら仕事休んで面倒みるからとか
言ってるけど絶対見せないし、
まともにミルクすらあげられないのに頼む訳がない。
上の子が産まれてからも
何回かミルクあげてたけど。
紙にミルクの時間、量など全て細かく書いて
口頭でも説明してるのに
ミルクの時間全然守らないし何一つ理解してない、
そん人に任せる親が何処に居るんだ。

凄い愚痴ってしまった、、。

コメント

Saa

旦那さんは何と言ってますか?本当ありえないです。
ばば世代って、今時の若い子は!とか言いますが
よっぽどばば世代の方が
常識ないですよね😤

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    旦那は基本スルーです。

    本当にここまで常識がない人は初めてです、、

    • 8月19日
パンケーキ☆パンケーキ

匹って…

申し訳ないですが色々とドン引きです。

関わりたくない気持ちわかります。

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    本当にドン引きしました。
    冗談でも言って良い事と悪い事あるでしょと、、
    もーいっその事自分の国へ帰って頂きたいと願ってます😔😔

    • 8月19日
まーたママ

それは酷すぎる...同じ母親としても、人としてもあり得ない発言ですね。

うちの義母も、一人目を流産した私に、「私は一人目も二人目も働いてたけど、流産なんてしなかった」と。

この前は、「私は二人目の時に大きなお腹に一人目を乗せて抱っこしてたけど、何もなかった」と。

その発言の日は、義母のお誕生日会で長時間の外食→次の日から娘は高熱→1週間の看病→私が切迫早産となりました。

もう娘もお腹の子も会わせるものか!と思っていますが、そんなことは出来るわけもなく...
心底嫌いです。

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    本当にありえないですよね、、
    何でもっと違う言葉を掛けてあげられないんだと思いました。
    そういう話を自慢げに言われた所でですし、、

    ましてやその様な話をしてるのであれば長時間も連れ出すなんて何を考えているの?って思います。
    気の利いた事を言えないってビックリですよね、、

    • 8月19日
え

「若いから~」のくだりは、ひろちゃんさんのこと義母なりに励まそうとしたのかな?って思ったのですが、読んでいく度に ありえない!!!って思ってしまいました☺️👎
励まそうとかそういうレベルじゃなかったです…引きました🤮
冗談でもそんなこと言われたら大っ嫌いになるしイライラもしますね(T_T)
心中お察しします、、、
義母ストレスに負けず、元気な双子ちゃん産んでください💭💗

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    言い方からして全然こっちの心配をしてるとは捉えられなかったです、、。

    いい大人が言って良い事と悪い事も
    分からないのかって思いました😤

    ありがとうございます🎶
    ストレスに負けず元気いっぱいな
    双子ちゃん産みます☺️💕

    • 8月19日