※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
お仕事

母乳とミルクの話をしたら、誤解が生じてしまいました。皆さんの意見を聞きたいです。

こんばんは。
カテゴリがあっているかいまいち
わかんなかったので
お仕事のカテゴリで質問させていただきます。


この前、仕事の講習があり母乳のことを
聞かれ完全母乳だったから
成人式のときに大変だったという話を
したのですが、近くにいた方が
『母乳が全くでなくて完全ミルクだった』
と話に入ってきて、そのあとらへんから
その方に無視されるようになってしまいました。

母乳をあげたくても
あげられなかった方には
失礼だったかもしれませんがその方が
完全ミルクだったことを全く知らなくて
その話をしてしまいました。
その前にも、ミルクと母乳の違いを聞かれ
いまは栄養は母乳と同じようなものと
説明はしたのですが、
子どもの大きさが変わるんだよね?
と聞かれ、そうみたいですねと答えたときに
話に入ってきました。


やはり、母乳とかミルクの話は
人前で気軽にするものじゃないのでしょうか。

人にそんなことを聞かれることがなかったので
普通に答えてしまいました。

ミルクだった方も母乳だった方も
話を聞かせてください。。

コメント

ハイハイ

完母です。普通に話しますよ。仲良くなったママさんは母乳の出が悪かったみたいで完ミですが、今でも普通にお互いの母乳やミルク事情を話したりするし、それが原因で仲が悪くなることもありません。
たぶんその方は母乳で育てたかった気持ちが強くて、あなたに嫉妬したんでしょうね。
同じこと話しても受け取り方は人それぞれですから、そこはどうしようもないし、聞かれたら普通に答えて構わないと思います。
まあ今後は、何となく雰囲気でヤバそうだなと思ったら深く話さず話を切り上げるとかしたらいいかもですね。

  • にこ。

    にこ。

    コメントありがとうございます!
    仲良く話せる方だといいですよね。。

    私も軽々しく話していたのでこれから気をつけようと思いました(T_T)
    ありがとうございます!

    • 12月11日
はむはむ

現在進行形ですが
ほぼミルクで育ててる混合です
確かに母乳のが、コスパいいし
お出掛けの時も荷物少なくていいし、母乳の方の子のが全体的にスラッとしてる感じはします

あとたまに、ママリでもお見掛けするんですが断然母乳でしょうと強調するママさんがいるとイラッとします❗

  • にこ。

    にこ。

    お金の面ではすごくいいですよね。
    私も仕事を復帰してからはほぼミルクだったのでミルクって大変なんだなって思いました。

    いますよね。そういう方。。
    たしかに母乳に越したことはないけれど、いまの時代ミルクも母乳と同じような成分だし…って思います。

    コメントありがとうございました!

    • 12月11日