※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

赤ちゃんと外食時、座敷がない場合の対処法について教えてください。座席にタオルを敷いて寝かせる方法など知りたいです。

一人座りができない頃の赤ちゃんを連れて外食に行かれていた方に質問なのですが、

座敷がない場合どうされていましたか?

座席にタオルをひいて寝かせていた等教えていただきたいです

生後4ヶ月 生後5ヶ月 生後3ヶ月 お出かけ

コメント

るる

はい!タオルを引いて寝かせるか、ベビーカーに寝かせていましたよ(^^)

オラフ

ソファー席ならタオル敷いて寝かせていました😊
ベビーカーで入れるならそのまま乗せて行っています😁

妃★

抱っこ紐で抱っこしたまま食事してました。息子のおでこに、冷めてるとは言え、ご飯をぽろっと落としたり(笑)
生後一歳半くらいまで、私だけでの外出での食事だとそんな感じでした。一人で座らせても、わちゃわちゃしてたので。

• 妃★

妃★

息子が寝たのを見計らって、丼物屋さんで、ささっと食べるのが、赤ちゃんと二人っきりのランチの常でした。
    1歳半を過ぎれば、赤ちゃん椅子に座らせて、定食を取り分けて食べさせてました。ご飯は大盛りでシェア(笑)
    3歳を過ぎたら流石に子供も一食頼まないとお店に悪いので、頼むようにしてました。

• 8月19日
えまり

座席の幅にもよりますが幅が広ければタオルを敷いて寝かせてました☺️

あとはベビーカーが入る所であればベビーカーに寝かせてました✨

rainbow0817

抱っこ紐でおんぶしたまま食べたりベビーカーのまま入店していいお店はベビーカーに乗せたままにしました。

rnnn☺︎

はじめまして♩ ʾʾ
私はベビーカーOKなお店を調べて外食していました👶🏻 寝返りをするまで(4ヶ月頃まで)は長イスであれば寝せていたこともありましたが、落ちそうだったり衛生面が気になったのでほとんどベビーカーでした🌈
赤ちゃんを連れての外食、大変ですよね… お互い頑張りましょう😫💓

よー

皆さんと同じく、ソファ席に寝かせたり、ベビーカーの時や抱っこ紐(←で試したのは回転寿司、フードコートでカレー、ファーストフードとかカフェくらいです)ですが、最近特にベビーカーはぐずる時もあるので結局抱っこしたり席に寝かせることが多いです😅
でもベビーカーで行ければぐずるまではすごーく楽です😂
じじばばなど何人かで行く時は抱っこを代わる代わるしてもらったり、わたしが抱っこする時は膝(両膝でも片膝でも)の上に前を向いて座らせれば首が多少座っていれば片手で身体おさえてもう片方が空くのでステーキ以外(笑)の箸やフォークなど、片手で済むものは大体いけました☺️

寝返りして落ちたら困るので、
ベビーカーか抱っこ紐で抱っこしたまま行ってます😊

ベビーカー、抱っこ紐の時はソファ席だったら寝かせたり、抱っこ紐したまま食べたりしました☺️
最近ではファミレスとかに置いてある椅子に短時間の時は座らせたりします☺️まだ1人座りできないし斜めになってたりもしますけど(笑)目の前におもちゃ等置いておけばご機嫌で座ってくれてます☺️

ねむりねこ

私はスリングで抱っこしたまま回転寿司、友達の定食屋さんではタオルを敷いて寝かせていましたが寝返り出来るので落ちるのが心配でしたので途中から片手で抱っこしながら食べてました(^^;;

スリング対面抱っこかお座敷席のある所がいいですねぇ💦
ベビーカーは未購入です💦

ゆー

広めのソファー席ならタオル敷いて寝かせたりしてます✨(落ちないようにしっかり見ていたりと注意が必要ですが)それかベビーカーです😃
ぐずったり泣いたりしたらだっこです🎵
最近は首もしっかりしてきたので前向きだっこして私の膝に座らせて食べてます!赤ちゃんの頭にごはんが落ちないようにゆっくり気をつけて食べないといけませんが😌😅
もう少ししっかりしたらバンボ持って行って座らせようかなと思ってます☀️

NA23

私は、チャイルドシートがトラベル型のやつなのでそれ持っていつも入ってます😄それが無理なら抱っこです😊

武ミこ

ベビーカー大丈夫な時はベビーカーで、テーブルしかない時や座敷でもぐずる時は抱っこヒモでおんぶして食べてます‼️