※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
産婦人科・小児科

4ヶ月前日に予防接種予約あり。病院で予約取得後受けても問題ないでしょうか。

3回目の予防接種の予約をしてあるんですが、4ヶ月になる前日になっていました💦
病院で、次回は◯日以降であれば〜の案内があり最短で予約をしました。
◯ヶ月過ぎてから次の予防接種と思っていたんですが、病院が予約をとったという事はその日に受けても問題ないんでしょうか🤔
ご存知の方いらっしゃれば教えてください🙌

コメント

yuki

何ヵ月以降に~の物と前回から○日あけて。と言うものがあるのでハッキリとは言えませんが、予約の段階で何を接種するかも決めて伝えられてますよね?

それならば、大丈夫だと思いますが…

• 花

返信遅くなりすみません💦
    はい、予約時に予防接種の種類は伝えて問診票も手元にあります。
    前回から◯日以降という考え方なんですね💡安心できました!ありがとうございます😊

• 8月20日
ごぶち

4週間空ければ次のを打てるはずなので大丈夫ですよ😌
うちの子も1ヶ月経つ前に打ったことあります🙌

• 花

4週間後であれば平気なんですね💡
    安心できました🤗ありがとうございます!

• 8月20日
2児まま🌈

月齢で○ヶ月というより、前回から28日あけて次!とかが多いので、大丈夫だと思いますよ😊

• 花

そうなんですね💡
    安心できました!ありがとうございます😊

• 8月20日