※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
家族・旦那

本当に家族が苦手。お母さんもお姉ちゃんも...結婚して旦那の親やおばあ…

本当に家族が苦手。。
お母さんもお姉ちゃんも...

結婚して旦那の親やおばあちゃんはすごい好きで
良くしてくれて本当に幸せだけど、
実母とかと関わると本当にストレスでしかない。

家を離れて10年近くなるけど
毎日lineしてきたり、返事しなかったら
返すまで連打で色々送られてくる。

心配するのは分かるけど疲れるよ。

同じような方いらっしゃいますか...

コメント

とまと

うちもそうですよ。
いわゆりうちの親は毒親で。
それに私自身気づいたのは最近です。
今までずっとそれが当たり前だと思ってましたし私には2人妹もいるのですが私と扱いが全く違いました。

ついさっき約束もしてないのに「今日来ない❔」とLINEが来て孫に会いたいから連れてきてってことだと思うんですが
親の期待に応えよう親の言う通りにしよう
今もそうしなきゃと思ってます。行きたくなくて嫌で未読無視しています。

結婚して旦那さんの両親の事は過度な干渉もしてこないし遊びに行けば旦那様と出掛けてきなと息子を預かってくれたり気を使ってくださりホントに感謝してます。
話全然違ったらすいません😭
ですが私も母親からのLINEにうんざりしてますし返事が遅くなれば電話してきたりちょっとっていうかかなりウザイです。
そう母親に言えれば楽なんですけどね(´-ι_-`)

  • kirei.

    kirei.

    最近気付いたんですね(´;ω;`) 私は昔からです。姉と比べられる姉は優しくて我慢強くていい子いい子で扱われるのに、私には、いつまで親不孝者なんだと。いつまで反抗期なの?と(笑)

    じゃあ、
    関わらないでくれる?と 思わず言っちゃいました。けど何一つ変わらずしつこく連絡もしてきてもう本当にストレスです。。

    愚痴ってすみません( ;﹏; )

    • 8月19日
  • とまと

    とまと


    異常なんだと気づいたのは最近です。
    今まで辛いなと思ってはいましたがよその家も同じだと思ってたので異常に気づきませんでした。

    全然愚痴っちゃってください!
    他のごきょうだいと比べられるの嫌ですよね私も凄く嫌でした。。
    自分自身を見て欲しい周りと比べないで欲しい。
    親はきっと気づいてないんですよね…

    私も関わらないでと凄く言いたいですが勘当されてしまいそうで怖くて言えません…。

    • 8月19日
  • kirei.

    kirei.

    なるほど(;Д;)(;Д;)

    ありがとうございます( ;꒳​; )
    本当にそうです。比べられるほど辛いものはないですよ。だから、親は私が好きなものとか何一つ知らなくて、姉の趣味や好きなものしか知らないですよ!(笑)この前ベビーグッズを送ってきたんですが、(おむつポーチなども)私の趣味とは全く真逆のものばかり入ってて、この人本当に私の事何も知らないんだなと思いました(笑)

    そうなんですね( ;﹏; )
    私も怖くて言えなかったですか
    我慢の限界で言ってしまいました...

    • 8月19日
ごまだんご

私もです😂
先日同じような内容をここで愚痴らせてもらいました( ;∀;)
周りが家族と仲良しな友達が多いので、なかなか友達には愚痴れなくて。

私は産まれてからもLINEや電話がすごくて毎日疲れます( ;∀;)
昨日なんて、里帰りしてないからか、会いたいから!と20時過ぎに家に来ようとしたんですよ…
さすがに非常識だと断りましたが。

出産前ですから、難しいと思いますがあまりストレス溜めず、ゆっくり過ごしてくださいね😂

  • kirei.

    kirei.

    コメントありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃって安心しました。

    私も周りは仲良しばっかりなので
    なかなか友達には言えずここで吐き出させてもらいました(笑)

    ありがとうございます(ρ_•。 )
    極力関わらずにストレス溜めないようにします( ;꒳​; )

    • 8月19日
ゆか

うちの母も面倒くさい性格です。
飼い猫の喪中だからと言って、娘のお宮参り来ませんでした⚡︎
相手はいつもケンカ越しで接して来るので、本当に面倒くさい!!
私は距離置いてます!

  • kirei.

    kirei.

    コメントありがとうございます。

    距離置きたくても
    しつこすぎて...(笑)
    本当にストレスです(;Д;)(;Д;)

    • 8月19日
繊細さん

うちも実家をでて10年くらいになりますが
いまだに毎日連絡がきます。
送らなくても勝手に送られてきます…

結婚もして子供もいますので
そんなに連絡してこなくても大丈夫って思います。

  • kirei.

    kirei.

    コメントありがとうございます。
    分かります。
    うちは毎日毎日毎日送られてきて
    妊娠してからは尚更で
    それが本当にストレスなんですよ。

    もうまさにそれです。。。
    すごい共感😭😭😭

    • 8月19日
  • 繊細さん

    繊細さん

    私は二人めの妊娠中にうざすぎて
    連絡してくるなとぶちぎれて
    3ヶ月ほど音信不通でしたが快適でした!!

    親の暇潰しには付き合いきれません笑

    • 8月19日
  • kirei.

    kirei.

    今でも頻繁に連絡してこないで!と言うのですが、いつまで反抗期なの?と母親からも姉からも言われてさらにストレスになってて...(笑)

    • 8月19日
  • 繊細さん

    繊細さん

    それはかなりとストレスですね😱
    私は母のLINEブロックしたら
    一緒に住んでる弟から連絡がきました💦

    • 8月19日
  • kirei.

    kirei.

    昨日、lineブロックするよ?と言ったら返事来なくなりました(笑)

    多分家も本当にブロックしたら
    姉や兄から連絡来ると思います(;Д;)(;Д;)
    それか、旦那にlineしてきそうです。
    それもそれで迷惑なので
    ブロック出来ません\(´O`/)°゜゚

    • 8月19日
ゆー。

同じです。私の母も、姉が大好きで、私が先に結婚が決まった時も「お姉さちゃんが可愛そう、、」とほぼ私を祝う気なしでした😅 小さい頃から褒められた事なんて無かったです。
自分の考えが一番正しいと思ってるタイプで、たまに意見を求められますが何言っても全否定されます💧
母の性格のせいで両親はかなり不仲です。
でもそのおかげ?で、自分の子供にはいっぱい褒めてあげよう。子供の意見を尊重してあげよう。同じ目線で話してあげよう。目の前で夫婦喧嘩は絶対しない。などなど、同じ思いは絶対にさせたくありません。反面教師の良い例になりました😅

  • kirei.

    kirei.

    コメントありがとうございます。

    分かります(´;ω;`)
    自分の考えが正しいと思ってるので
    聞く気すらないですし
    否定されますよね( ;꒳​; )

    うんうん!
    確かに自分の子供には自分の意見を尊重させよ!とか同じ目線でとか!本当にいい勉強になりました(笑)

    • 8月19日
  • ゆー。

    ゆー。


    あっ、「お姉さちゃん」になってますね😹 すみません💧
    否定するなら初めから聞くなよ〜!って思いますよね!!その割に自分の考えもコロコロ変わって、話してて楽しいなんて全然思えません🤢
    世間の仲良し親子が羨ましいです‥
    お互い、信頼し合える親子関係築きましょう💓

    • 8月19日