※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーキー
お金・保険

雇用保険の受給延長についての認定日や支給に関する質問です。認定日の回数や支給開始時期、途中で仕事が決まった場合の支給について知りたいようです。

分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

雇用保険の件です。
3年勤めていた職場を、出産育児の為退職し雇用保険の受給延長をしていました。

11月に申請に行き、講習も受け、本日1回目の認定日でした。
次回の認定日は3月3日です。

あと何回認定日に行かないといかないんでしょうか?
いつから支給されるのでしょうか?
途中で仕事が決まった場合、90日分の支給は途中で打ち切りになるんでしょうか?

コメント

緋樺俐

認定日に何回行くかは忘れてしまったのですが、ハローワークで仕事を決めた場合のみ打ち切りでは無く決められた日数分の受給はありますよ🎵ただしハローワーク以外で決めた場合は貰えなかったと思います🎵何年も前なのでもし変わっていたらごめんなさい🙏

• ヨーキー

ヨーキー

ありがとうございます!!
    そぉなんですね(^O^)
    お金さえもらえれば…(笑)

• 12月11日
さつFam.

3月3日までは待機期間ですかね。
私の場合ですが、認定日は4回ありました。
その間に求職活動が各2回ずつあったと思います。

仕事が見つかった場合は残りの日数の支給は無くなりますが、条件付きで就職手当てが貰えるようです。

• ヨーキー

ヨーキー

ありがとうございます!!
    そうです。待機期間です!

もらえなくなる事はないって事ですよね??
    話聞いたけどよくわからなくて( ; ; )

• 12月11日
  • さつFam.

さつFam.

仕事が決まった場合、残りの失業手当は貰えません。
    ただ別で就職手当てなるものが貰えます。(条件については説明会のパンフレットに載ってるはず)

私も分からない事たくさんあらましたが、その都度電話で問い合わせました。

一度分からない事をまとめて問い合わせてみてはいかがですか。

• 12月11日
stera

講習で言っていたと思うのですが…
私は2回だったと記憶してます。
が、人によりますよね。
多分妊娠で延長受けての需給なので同じかと思いますが、多くても3回ですかね。
取り敢えず、全て講習で言っているか、講習前の申し込みで私はきちんと説明されてますので、もらった資料を見直してみるといいと思います!

• ヨーキー

ヨーキー

ありがとうございます。
    話聞いたけどわからなかったので質問させてもらいました。
    もらった資料、みなおします。

• 12月11日