※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

40代女性の友達が気分によって態度が冷たくなり、話しかけてこなくなった。自分はサークルで可愛がられるが、友達の態度に疲れている。友達の態度に疑問を感じている。

気分がすぐ態度に出る友達。40代の女性なんですが、自分が話題に入れなかったり気に入らない事があるとすぐ態度に出ます。嫌いな人にはすごく冷たく、無視したりします。
私に対しても1年に2、3回態度が冷たくなる時がありましたが気にしないようにしていましたが、去年の夏頃からどんどん酷くなっています。
その日の気分によって冷たくされたりするので疲れてしまってもう自分から話しかけていません。向こうからも話しかけてきません。
自分で言うのもなんですが、そのサークルのなかでは一番年下なので色んな人から可愛がられていますが、私はとにかく笑顔で自分から話しかけ盛り上げようと頑張ってます。疲れていたり嫌なことがあった時とかは1人で大人しく座ってますが、態度には出さないようにしてます。

何故自分からガツガツ行かないくせに、話に入らないくせに、まるで自分が被害者みたいな顔が出来るんだろう。

コメント

はるまま

中学生の時にそんな友達いましたが40にもなってそんなことする人がいるなんてびっくりですね笑

空気読めない人、場の雰囲気壊す人、正直この人とは合わないなと思ったら付き合い一切やめます😅

その人に構う時間あるなら一緒にいて楽しめる友達といた方が有意義に過ごせますからね😊

なので私は数えるくらいしか友達はいないです😅笑

きなこ

それ…お友達なんですか?💦
仕事ならともかくプライベートでぐらい自分の気の合う友達としかいたくないですし、友達は選べるのでもうお付き合いやめられては如何ですか💦
そんな面倒な方の事であれこれ悩んだりストレスを感じる時間なんて無駄でしかないです😞