※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Selena
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて相談です。皆さんはいつから始めましたか?5ヶ月の子どもが口パクパクしたり、食べる時にじーっと見たり、ヨダレも出てきているので、そろそろ始めようか迷っています。

皆さん離乳食始めたのいつからですか??
ウチの子明日で5ヶ月なるのでそろそろかなーと思ってるんですが、口パクパクしたり、食べてる時じーっと見たり、ヨダレも徐々に出て来てはいるんですが離乳食スタートのタイミングがよく分からないです。皆さんの時はどうでしたか??

コメント

✴︎

うちも同じような感じで、よだれも増えてきて食べ物に興味をしめしたり、一人で座れるようになったので、5カ月ちょうどで初めましたよ(^ω^)💕

• Selena

Selena

5ヶ月なったばっかりの時からもうおすわり出来てたんですね!😳ウチの子おすわりまだなんですけど、離乳食あげる時のためにバンボ買おうかとも思ったんですけどウチの子大きくてすぐサイズアウトしてしまいそうなので諦めたんですけど、一人座り出来るならベビーチェアにおすわりさせやすそうですね😆

• 8月19日
  • ✴︎

✴︎

もちろん長時間は無理ですけど五分程度なら一人で座れます(^ω^)💕
    なるほど!バンボもすぐ体が大きくなったら不要になりますよね(^◇^;)💦
    うちは一応おさがりバンボに座らして食べさせたりしてますけどめんどくさい時は自分の足に座らせてたべさせてます💕とりあえず5カ月になった日にまずは10倍がゆ、赤ちゃんスプーンひとさじ🥄👶あげてみてもいいかもしれませんね💕
    うちは食事中🍽私たちが食べてるのをみると怒ったりするようになったので5カ月スタートです(^ω^)
    赤ちゃんのペースに合わせて5カ月だらうが6カ月だろうがいいとは思います(^ω^)ママの都合もありますしね💕

• 8月19日
  • Selena

Selena

明日挑戦してみます!ありがとうございます!

• 8月19日
たみ

5ヶ月なってから始めました🙂

じーっとみたりヨダレ出てきているのであれば始めていいと思いますよ🙂
もしあげてみて食べなかったら6ヶ月からでもいいと思います😌

• Selena

Selena

そうなんですね!では明日試してみようと思います🤔

• 8月19日
まむ

私は大人が食べてるのみてよだれだしたりパクパクしてるときが5ヶ月ちょい前だったのでちょっと早いかなーと思いながら10倍粥あげましたよ☺️

• Selena

Selena

そうだったんですね!明日早速試してみます☺️

• 8月19日
  • まむ

まむ

アレルギーとかあると悪いので午前中にあげた方がいいですよ(*´︶`*)

• 8月19日
  • Selena

Selena

分かりました!😆

• 8月19日
ママリ

うちの子も4ヶ月頃から同じ感じで、5ヶ月なった頃ちょうどGWだったので、キリよくGW明けの月曜日から始めました✨

ちょうど明日、お盆明けで小児科も開くでしょうし、キリよく月曜日だし、始めてもいいと思います❤️

• Selena

Selena

そうですね!☺️明日から試してみようと思います😆❤️

• 8月19日