※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
妊娠・出産

腹帯をしている方いますか?仕事のために腹帯を検討中で、トコちゃんベルトなどがおすすめか悩んでいます。休みの日はモコモコの腹巻をしています。

腹帯(ガードルタイプ腹巻タイプ)とか
トコちゃんベルトなど
なにも巻いてない方いますか?

私は5ヶ月ぐらいまで
西松屋で買った腹巻タイプをしてたんですが
きつくなって締め付けが気になったので
普通のモコモコの腹巻にしました。
でも最近お腹が大きくなって
仕事の作業着が入らなくて
腹巻をとってしまいました・・・
(腹巻してても作業着のズボンのチャックは閉まりませんが(笑))

やっぱり腹帯はトコちゃんベルトなど
したほうがいいのでしょうか?💦
1月末までは仕事があるので
出来るだけ作業着の下は
ゆったりしてて欲しいので、
産休に入ったら・・・と考えてます。
でも今からちゃんと腹帯とか
したほうがいいですか?💦
休みの日はモコモコの腹巻はしてます。

コメント

ナッティン

私は腹巻きタイプの腹帯と、ガードルタイプの腹帯を使ってます。トコちゃんもお下がりあるのですが、かなりごわつくし、立ったり座ったりだとズレてくるので、産後専用にしようと思います。今はお腹かなり大きいので、家で過ごす時や寝る時は冷え対策で腹巻きタイプを、外出時は、お腹が不安定でしんどいので、ガードルタイプを使ってます。

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!
    トコちゃんベルトはごわつくんですね💦
    まだ仕事してるのでずれたりすると
    面倒なんで私も産後に買おうか
    検討してみます(*ノД`*)・゚・。
    お腹不安定だとガードルタイプのほうが
    よさそうですね💦
    明日赤ちゃん本舗行くので
    買いたいと思います^^*

    • 12月11日