※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがずっとぐずって泣いていて、いつもの対処法が効かない様子。どうしたらいいか悩んでいます。

1日中泣きぐずる赤ちゃんについて。あと1週間で5ヶ月になる息子のママです。
息子は、泣いたりぐずったりする時は基本、お腹がすいてる時か寝ぐずりでした。
ですが今日なぜかずーっとぐずるんです💭
おっぱいをあげても遊んであげても……

そしてぐずり泣き→抱っこする→寝る
の繰り返しです。

いつもならぐずっても抱っこしたりすれば泣き止むのに
……
どうしてしまったのでしょうか。。

コメント

はるママ

かまってー、甘えたいーって事じゃないですかね?
うちも最近わざと咳する真似?して、注目させるようになってきました😂
心配そうにしてると、ニコっと笑ってます☺️
色んな手を使う事を覚えたり、試したりしてる途中?かもです☺️
変にぐずったり、熱とかじゃなければ成長しているって事じゃないですか😆✨?

るんるん

機嫌が悪い時ありますよね😥

熱とかはないですか?
それか鼻水がでていたり咳してるとかじゃなければ今日一日様子を見てみてはどうですかね😅解決になってなくてすいません😣

とんとん

メンタルリープかもしれませんね。

生後5ヶ月になり人が変わるように、ぐずり泣く赤ちゃんは多いですよ😂
成長加速期ですので、乗り越えるときっと何かができるようになります。

夜の眠りが浅くなり頻繁に起きるのもこの時期の特徴です。
だいたい7ヶ月過ぎるとお座りができるようになりまた穏やかな日々がやってきます。