※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お金・保険

新居でトラブル続きで困っています。お祓いに行くべきでしょうか?

戸建てを買ったのですが引っ越してから
炊飯器が壊れたりエアコンがいきなり壊れたり
カップボードの大きさを間違われ
余計にお金を払うことになったりと
不吉な事ばかりです。

皆様ならお祓いにいきますか?
本気で悩んでます。

コメント

ちゃんまま

家電系は新しいものではなく引っ越す前から使っていたものなら寿命なんじゃないかなぁと私は気にしないし、カップボードの大きさを間違えたのは業者のミスだし気にしないです(笑)

• なち

なち

2年しか使ってなかったので
    炊飯器もエアコンも壊れるなんて、、って思ってました!

カップボードは変な会社に
    測ってもらったのがミスでしたと思うようにします😭😭

回答ありがとうございました!

• 8月19日
ゆき

わたしも戸建てに引越しと同時期に炊飯器壊れて、残念だけどラッキー!新しいの買える☺️くらいで、深くは考えませんでした✨カップボードは相手のミスなのに、こちらがお金払わなくちゃいけないのですかー??

ママリ🔰

お祓いには行かないけど、パワースポットには行くかもです。

ポケ

引っ越して新しく買った炊飯器やエアコンならまだしも、引っ越し前から使っていたものであれば、引っ越しの際の振動や扱いで壊れやすくなっていた可能性もありますし、気にしませんね。
カップボードの大きさを間違われたのも、そもそもそういうものは引っ越しの時に新調するものなので、たまたまかと😅

部屋で不気味な音がするとか、嫌な空気があるとか、近づきたくない場所があるとかならお払いもいくかもしれませんが、物が壊れたくらいじゃ行かないですね。
お子さんが何もないとこ指差し出したらお払い考えてみては?

ちり

エアコンは1度取り付けたものを外して、別の場所へ取り付けるというのは壊れやすいみたいですよ!
炊飯器は…ハズレだったんですかね💦
でも2年は短いですね(・・;)

りる

私もあります😅

厄年だからかもしれないですが…でもその分かなりいいこともあったりしたので、何か始める時にトラブルはつきもので大きく発展する予定だったものがこうやって小さく他に分散されたのかな…って考えてます💦

一応新居の近くに有名な神社があるので、引っ越したら家族でよろしくお願いしますって挨拶は行こうと言ってます。今住んでいるところもそんな感じで挨拶し、平穏に過ごせたので✨

yume

家電は寿命もあるし、エアコンも使ってたの移設すると壊れやすいし、カップボードは間違われたなら払いたくないですけど
お払いはしないかな。お払い代もったいないと思ってしまう🤣