※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

外に出るときや抱っこ中に暴れる子どもが、室内用の靴を履いて喜ぶがすぐ破れそうで心配。外で歩かせるのはまだ早いかもしれません。

家のなかでずっと伝い歩きしてるから外に出たときとか、抱っこしててもおろしてって暴れまくるのですが裸足で熱いアスファルトに下ろす訳にもいかず靴(おそらく室内用)を買って履かせると大喜びで私の手を握って歩きたがるのですが、刷り歩きをするので直ぐに破れてしまいそうです😂😂虫刺されとか怪我とか怖いので外で歩かせるのはもう少し先がいいですかね😞😞

コメント

な

お子さん何ヶ月ですか?
うちはショッピングモール等の室内で歩かせてました😊一応長ズボン履かせてました!

• なちゃ

なちゃ

今10ヶ月です!!!

お店の中なら擦りむいたりの心配は少ないですね🎶

• 8月19日
  • な

10ヶ月ですか☺️伝い歩き可愛いですよね☺️☺️お外で歩くのはもう少し涼しくなってからか、秋頃から始めたら暑さ対策も不要になるので荷物も少なく済むかもですね!

ショッピングモールで伝い歩きしているお子さん見るとホッコリします😊❤️

• 8月19日
ミカりん🍊

つたい歩きくらいの子が履く、靴底が皮?の靴を履かせて、公園でつかまり立ちしたり、手つなぎであんよとかさせてましたよ。
虫除けスプレーや薄手の長ズボン、日焼け活用してます。
まだ歩けないお子さんを長い時間手つなぎで歩かせると、腰や足に悪いといいますが、毎日長い時間でなければと思い、うちは本人の気分転換程度にさせてました➰
ショッピングモールなどは涼しいし、いいかもしれませんね☺