※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

吐き悪阻で1日1食が限界。食べやすいものは?特定せず手探り中。

妊娠6週目の初マタです。5週目から吐き悪阻で水分は摂れています。1日1食が限界です。何か食べやすいモノってありますかね⁈まだ何が食べたいとか特定するものがなくて手探り状態です。

コメント

ママリ

ウィダインゼリーをちびちび飲むと割といけました!
あとさっぱりしたもの、ゼリーとかトマトとかしか食べれませんでした~(´-` )

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます。ためしてみます。

• 8月19日
yuyumama

ウィーダーインゼリーよく飲んでいました!が、ビタミンの取りすぎになってしまい、成分が妊婦中あまりよくないみたいなので、知ってからはこんにゃくゼリーに変えました💦

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます。参考になりました。

• 8月19日
haa

オススメはゼリーです!
私的には、こんにゃくゼリーよりお子様セットに付いてるようなチープなゼリー(笑)が味も食感もシンプルで食べやすかったです!ネットから参考画像とってきました!

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます。画像添付までしてもらって💦ためしてみます。

• 8月19日
とんきち

ひどい時はハーゲンダッツの抹茶しか食べれませんでした!
その後は桃💓
汚い話ですが、もし吐いてしまっても桃は甘くて水分多くて楽でした笑

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます。アイスもいいですね。ためしてみます。

• 8月19日
ムーニー

その頃はトマトに塩かけたのが最高に美味しかったです😂
今はパンばっかり食べてます!

• まゆみ

まゆみ

トマト昨日買ってきました。今日チャレンジしてみます。パンは無理ですが、食べたいのに食べれないのは辛いですね。

• 8月19日
アネラ

果物やグレープフルーツジュース、ヨーグルトやゼリーが多かったです!あっさりで、吐きやすい物ばかりでした💦悪阻が少し落ち着いたら、素麺ばかりになりました(^^)
あっさり系とマックのポテトなど塩系なら食べれる方がいるので、まゆみさんの食べれる物が見つかりますように!悪阻が酷くなれば、点滴をしてもらうと一時的ですがちょっと楽でしたよ💦

• まゆみ

まゆみ

色々ありがとうございます。私はあっさり系らしいです。カットパインでなんとかしのいでます。来週受診なので点滴も考えておきます。

• 8月19日
まーちゃん

パイナップルやグレープフルーツが救いでした(>_<;) あとわたしは辛めの冷麺は食べれました!あとは無理でした💦

• まーちゃん

まーちゃん

暖かいものは気持ち悪かったです(>_<;)

• 8月19日
  • まゆみ

まゆみ

私も昨日からカットパインデビューです。なんとか食べれますが3分の1くらいでお腹いっぱいになりました。冷麺はたべやすそうですね!ためしてみます。

• 8月19日