※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

生後3か月の娘がおり、完母で育てています。風邪をひいており、内科受診を検討中。授乳可能な薬処方できるか悩んでいます。

生後3か月の娘がおり、完母で育てています。2日前から私が風邪をひいてしまい、うがいと葛根湯で治そうとしましたが、喉の痛みと微熱がひきません。明日からは主人が仕事なので1人育児ですが、最寄りの内科が日曜日診療しているので行くべきか悩んでます。普通の内科だと授乳できる薬の処方とかできないんでしょうか?皆さんは自力で治しますか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

内科へ行きましたよ💡
授乳中でも大丈夫な薬を処方して下さいました😊

赤ちゃんのお世話もあるので、無理せず病院へ👍

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊今病院に来てみました!!

• 8月19日

内科に電話して、授乳中と伝え、薬処方してくれるか確認した方がいいと思います🙆✨出してくれるなら行った方がいいと思います!
私の場合自宅近くの内科は薬出してくれたのですが、実家の近くの内科は授乳中は何も処方できないと言われ😥💦初診料だけ取られました💔

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊電話して今病院に来てみました!

• 8月19日