※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の痛みや症状について教えてください。

明日より37w正産期になる初マタです。
最近、ずっとではないですが、前駆陣痛らしき症状があります😌
先週の検診の際にも、先生からこの1・2週間は前駆陣痛みたいなことがあると思います✋っと言われました。
そこで、経験者の皆さんに聞きたいのですが…

前駆陣痛はどんな痛み?症状?でしたか??
また、本陣痛になると、どんな痛みになりますか??

コメント

まま

私も臨月くらいから前駆陣痛あります😭子宮がキューってなる感じだったり、普通にお腹イテテテって感じだったり、、、時間も1日中痛い日もあれば全然痛くない日もあったりとバラバラです(;_;)
痛くなると陣痛かな?って毎回ドキドキするのですが中々繋がらずです😅
早く赤ちゃんに会いたいですよね!

• もも

もも

コメント、ありがとうございます🙇
    なるほど、痛む場所や時間もバラバラなんですね😰
    今、下腹部が痛い?くらいの時もあれば、上腹部がイテテっという時もあって、痛む時間や場所がまちまちなので、皆さんもそうなのかな?っと思って…
    早く赤ちゃんに会いたいですが、陣痛や出産の痛みに自分が耐えられるのか、不安も大きいです😅

• 8月19日
ニコニコ

前駆かは分からないのでどんな痛みかは分かりませんが、、
本陣痛だと、普通はお腹が痛くなるらしいのですが、私は涙がでるくらい腰が痛くて陣痛だとは思わず1日我慢して、我慢の限界で日が変わったあとに病院に連絡しました(^-^)笑
私は、お腹が痛くなると思ってたのでまさか腰からくるとは思わずそういう陣痛もあるんだと勉強になりました^^;(笑)

• もも

もも

コメント、ありがとうございます🙇
    なるほど💡
    本陣痛はお腹だけではないんですね😨
    腰痛からの陣痛は予想していなかったですよね…😰
    私も勉強になります😣✋
    ありがとうございます🙏

• 8月19日
  • ニコニコ

ニコニコ

腰痛陣痛だったぶん病院にいったら陣痛がこなくてもずっと腰が痛かったです(;_;)
    ももさんも大変だと思いますが頑張って元気なお子さんを産んでくださいね(^-^)!!
    応援してます!!

• 8月19日
  • もも

もも

えー、そうだったんですか😨?
    陣痛が来なくて腰が痛いのは辛かったですよね😣
    陣痛、出産への不安はありますが、赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います😌
    応援、ありがとうございます😆✌

• 8月19日
もくもく

前駆陣痛を経験していると
本陣痛はわかりやすいと思います!☺️✨
私も3週間ほど前駆陣痛があったのですが、気がついたら寝ていたり、痛みがなくなっていたりしますよね☺️💦それくらいの痛みで
本陣痛は初めこそ違いがわからなかったものの5〜10分間隔くらいになると、比べ物にならない痛みでした(笑)
のけぞる痛み?っていう感じでした😆💦

もうすぐですね😍🌱
元気な赤ちゃんが生まれることを願っています

• もも

もも

ありがとうございます🙇
    3週間前から前駆陣痛があったんですね😌
    そうなんです💡
    今は痛くても、ずっと痛いわけでもなく場所も下腹部だったり上腹部だったりと、胎動の痛みと勘違いするくらいなんです😰
    なので、尚更わからなくて…😅

やっぱり、本陣痛になると間隔が短くなったり、痛みが半端ないんですね😨
    赤ちゃんに会える楽しみもありますが、自分が陣痛や出産の痛みに耐えられるか…っという不安もあります😓

• 8月19日
  • もくもく

もくもく

本陣痛だと、ずっと痛くなりますよー😭💦
    初めは時間を図る余裕もありますが、そのうち、全く
    動けなくなりますので😭💦でも、
    陣痛の間隔あく時は動けますが(笑)

不安ですよね😢💦
    でも、陣痛が来ている時は早く終わってくれと願うばかりでしたが、
    始まれば終わると信じて乗り切りました😊✨
    始めの方はどこかで聞いた、赤ちゃんも頑張っているという言葉に救われましたが、後半はそんなこと考えている余裕もなかったです(笑)

• 8月19日
  • もも

もも

詳しく教えて下さり、ありがとうございます🙏
    おぉ…
    やはり本陣痛はずっと痛いのですね😓
    確かに、お産は始めれば終わると聞きますが、数時間で終わるものではないですよものね😣
    普通に、数十時間ですものね😨
    そこまで、自分が痛みに耐えられるのか、正直不安ですが、赤ちゃんと一緒に頑張れたらと思います😣💡

• 8月19日
  • もくもく

もくもく

わたしも17時間3分間隔の痛みと戦いましたが今ではすっかり忘れてしまっています☺️💕
    安産ですんなり生まれてくれるといいですね♬

• 8月19日
  • もも

もも

一日の半分以上を痛みと戦ったのですね😣
    せめて、陣痛が始まってから24時間以内に産まれてきてくれるといいんですけど…
    中には出産までに何日か、かかったという人も聞きますし…
    でも、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることが、一番ですよね😌

• 8月19日
  • もくもく

もくもく

陣痛が始まった時間で言えば24時間程度でしょうか?🐧✨
    フルコースの人もいますもんね😢
    陣痛、促進剤、帝王切開という…

• 8月19日
  • もも

もも

そうですよね…
    フルコースは、全部を経験するわけですから、凄いですよね😣
    でも、それが赤ちゃんの為なのであれば仕方ないですよね😰

• 8月19日