コメント
りゅママ
哺乳瓶の乳首の部分
またはミルクの種類を
変えていろいろ試してみるといいですよ!
もーちゃんmam
うちの子も最初は混合でした!
3ヶ月頃、急に哺乳瓶拒否が始まりミルクを変えたり哺乳瓶も何種類も試しました…
結局、何をしてもダメで今はその頃から完母です(^ω^;)
保育園に預けるとなると搾乳して冷凍ですよね^^;
ミルクはミルクメーカーでサンプルをくれたりするので、メーカーのサイトを見てみるといいですよ♡
回答になってなくてすみません😅
-
めめじゅり
やはり完母で乗り切って
ミルクなどはそうしてみます!
ありがとうございます(°_°)- 12月10日
虹のうた
母が言ってたのですが、保健師さんに同じようなことを相談したらお腹が空いたら嫌でも哺乳瓶で飲みます!と言われたらしいです(^◇^;)
mirbo
9割完母です。ミルクあげる直前に哺乳瓶の乳首に熱湯かけます。水滴なんかついてたら火傷しちゃうのでトントンと水滴を落とし、飲ませたら飲むようになりました!
のいたん
こんばんは🙉
うちの息子も三ヶ月くらいのときに
ミルク飲まそうと口にいれた瞬間
ギャンナキでした😥
義理母が保健師なので
聞いてみたところ
その頃の赤ちゃんは
ミルクの味に飽きるそうですよ🙆
さすがに同じもの三ヶ月は
きついですよね笑
なので少し砂糖を足すと
飲んでくれますよ🙉
150のミルクに子匙二分の一くらいの砂糖を溶かしてあげてみてください。
はじめは飲むかわからないので
半分くらいにして
砂糖も少なめで🙆
砂糖は摂取してもまったく
害のないものなので
安心してください🙉
もちろんあげすぎは良くないですが💮
お金もかかりませんし
一度ためしてください🙆
めめじゅり
やはりそうですよね(°_°)
他に手はないですよね(°_°)
お金にあまり余裕が無いので。