※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

3か月検診で首はすわっていると言われたが、縦抱きで少しぐらつきあり。うつ伏せでは頭が上がらず、不安。評価の違いや首の安定感について疑問。

生後3か月なんですが、この前の3か月検診では「完全に首はすわってる」と言われました。縦抱きだと少しぐらつきあり、引き起こしでは首がそるがなんとかできる感じです…。いやこれ首すわってないでしょってずっと思ってます。病院や先生によって評価の違いがあるんですかね?

また、うつ伏せにすると頭がわずかにしか上がらず。顔は横に向け足をバタバタ…笑 絶対上がる感じがない動きです🙄💦 縦抱きでは安定感はまあまああるけど、うつ伏せでは頭が上がらないとかあるんでしょうか?

コメント

Y

まだ完全にすわってなさそうですね!
手を引っ張ってついてくるのが本当に完全にすわったって感じだと思います!うちも縦抱きで安定は割と早めにしてたから、首すわり早いのかなーって思ってたら4ヶ月検診でギリすわった?!っていう程度でした😂💦その後も結構グラグラしてましたけどね😅

• しー

しー

やっぱりそうですよね😭まだ3ヶ月なので、遊びながら鍛えて気長に待とうと思います😄

• 8月19日
ふー

うちの子も立てだきは大丈夫でしたが
まずうつ伏せにしても顔上がってなかった
ですが

でも病院でも座ってるて言われました

• しー

しー

そういうことはあるんですね😂💦うちはまだ首が座ってないな…🤔

• 8月19日